MacBook Airが買いたいような

MacBook Airを買いたいような気がしている。

買いたい理由は色々あるようでいて、実はほとんどない。なんとなくカッコいい。Macユーザーになればもっとクリエイティブなビジネスパーソンになれる気がする。軽くて持ち運びにも便利だし外で物書いたりするのに便利なんじゃない?普段特に物書きしてないけどMacBook Airさえあれば自然と筆が進んですぐにalpha bloggerの仲間入りできたりしそうじゃない?

試しに電気屋さんで実物見てきたのだけど、やっぱりカッコいい。それは間違いない。でもなんでカッコいいんだろう?林檎の絵ってApple製品以外で見かけてもちっとも格好良くない。例えばジャガーとかはもとの動物のジャガーもカッコいい。ベンツの星マークもベンツじゃなくても普通にカッコいい。でも林檎は?ん?
実際にWindowsのノートPCから変えるメリットを店員さんに聞いても、ほかのApple製品と同期してシームレスに使えますって事ぐらいしかなく。それに10万円は流石にお高いのではないだろうか。すでにiPadは持っているし。
多分MacBookはブランド品っていう要素が強いからそこに価値を見出せない人は買わなくていいよってことなんだけど、パソコンみたいに定期的に買い換えないといけないものにブランド品要素つけるって凄い。ブランド品は高いけど一生物ですよ的なものならまだ理解出来なくはない。でもパソコンって使えて4、5年じゃないですか。うーむ。
あと思ったのは最近のノートパソコンは全体的に高くなってませんか?7、8年前はもっと安かったような気が。

あーでもまだ迷いますねMacBook Air。これだけ無駄だと思ってもまだ欲しい。

映画の感想など