見出し画像

お好み焼きパンをチーズとベーコンと一緒にホットサンドメーカーで焼いた日記

ククルクルルです。週末の料理記事です。
今回はコンビニ(セブンイレブン)で売っているお好み焼きパンをホットサンドメーカーで焼いてみました。

※追記
動画にしてみました


お好み焼きパン

画像1

これだけでもう完成された惣菜パンなんですけどね。レンジで温めるとさらに美味しいですし、他のパンでも焼くと結構美味しくなるといった例はたくさんありますので、こいつも焼いてみます。
コンセプトがお好み焼きですので焼いても問題ないでしょう。
ということでホットサンドメーカーに投入します。


ベーコンを投入

画像2

お好み焼きパンだけでは物足りないような気がしたので、ベーコン切り落としたるものも買ってみました。はじめからスライスされているので扱いやすいですね。
空いたスペースにうまく入り込んでくれました。
空いたスペースをうまく利用するのがホットサンドメーカー料理の基本?っぽいです。
なんかサッカーみたいですね。


チーズを投入

画像3

お好み焼きにベーコンときたら、もうこいつしかいないでしょう。チーズです。チーズ様です。
とろけるタイプが至高ですね。
今回も思う存分とろけて頂きましょう。その姿を見ることで僕の顔もとろけます(煩い)。


あとは焼くだけ

画像4

前回の餃子の時に火が強すぎて焦がすといったミスを犯しましたので、火加減には注意を払います。
これまで色々作ってきてわかってきたのは、ホットサンドメーカー料理の場合火力はそこまで強くなくて良いということ。弱火から中火くらいでじっくりと焼くのが良さそうです。


出来た

画像5

片面を焼いたのち、ホットサンドメーカーをひっくり返してもう片面を焼いた結果がこちら。
今回は火力をあげなかったこともあって、うまく焼けてくれたようです。
チーズも良い感じに溶けてくれました。


お好み焼きですの

画像6

お好み焼きパンの中に入っている焼きそばなどもチーズとうまく絡んでくれて美味しく仕上がりました。
前回失敗しただけに今回は格別ですね。
コンビニで売っているようなものでもとりあえず焼いてみると上手くいく可能性が高いのがホットサンドメーカーの面白いところなのかもしれません。


最後に

画像7

ホットサンドメーカー関連のことを書くときはほぼ毎回紹介しているのですが、
ホットサンドメーカーでパン以外の調理をするというアイデアはツイッターで話題の『リロ氏』さんの動画で知ったことです。
ですので、素晴らしいアイデアをくださったリロ氏さんへは敬意を表します。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
ホットサンドメーカー調理関係の記事は結構人気っぽいので、この三連休中にあと2回はやりたいと考えています。
それもご覧いただければと思います。

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu


YouTube更新情報1

バーガーバーガーpart8


YouTube更新情報2

カタン実況第2戦目

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。