見出し画像

ついに明日か【福浦引退試合】

ククルクルルです。
ロッテの試合も残すところ3試合となり、本拠地マリンでの最後の3連戦です。
この三日間は千葉のレジェンド、福浦和也選手の引退企画が行われます。

イベントのことは今は書く気になれないのでこの3連戦が終わったあとあたりに書こうかなと思います。

画像1

試合はなんとか勝つことができました。
しかし3位を争う楽天も勝ったためゲーム差は1.5のまま。ロッテが3位に浮上しCSに出場するためには残り2戦2勝。そして楽天が1勝2敗という条件だったはずです。最後まで諦めずに応援しましょう。

画像2

さて、明日9/23が福浦和也選手の引退試合となります。
僕がロッテを応援しはじめた頃から在籍していた最後の選手であり、僕の最も推しとする選手です。

なんで好きになったかというとはっきりとした経緯はよくわからないんですけれど。
確か一時期ですが、色々あって個人的にロッテ球団に不信感があって、特定の推し選手を持たないようにしてた時があったんです。
ユニホームは全て背番号・背ネームなしで。
そんな状況が続いてたんですけれど、色んな人から好きな選手って聞かれるんですよね。
あまりに聞かれるんで、テキトーに昔からある選手だからという理由で福浦選手と答えたような気がします。

そこから意識しだしてプレーなどを見ていくうちに本格的にファンになったとかそんな感じです。
ですので熱狂的なファンではないかもしれません。ですが、マリーンズに在籍している歴代選手の中でいちばん応援したというのは事実です。

そんな選手がついに引退の日を迎えます。

先日、ヤクルトの畠山選手と館山選手の引退試合を現地で観戦して。大して思い入れのある選手ではないのにそれでも感動して泣きそうになって。
それがいよいよ自分の推し選手の時を迎えます。
その時は自分はどんな気持ちで迎えるんだろうか。想像できません。号泣しそうではありますけれど反面、大して泣かないかもしれません。当日その時にならないとわからないのですが、とにかく特別な感情になることは間違いないでしょう。

長年千葉ロッテマリーンズを支えた功労者の引退試合。僕が千葉ロッテマリーンズを応援しはじめて約20年。ずっと現役でいた選手の引退試合。

ただただその事実が受け入れられなくて、呆然としている自分がいます。

ただ言えることは、はじめはどうあれ今は福浦選手の大ファンであることは間違いないですし、どんな感情であれ気持ちよく送り出せることができればいいなと思っています。

そして明日の試合は絶対に勝ちましょう。
2000本安打の試合や、去年引退した選手の引退試合は全て負けています。今回こそは勝ちましょう。勝って送り出しましょう。

勝つぞ!絶対勝つぞ!

ククルクルル



画像3


まだ早いですが福浦選手お疲れ様でした。
明日は指名打者でスタメンで出場すると思います。そこで打ってください。あなたの最後の勇姿を見せてください。そして2001本,2002本と安打を積み重ねていってください。
明日はスタンドから応援しています。


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。