見出し画像

【雑記】福浦選手引退グッズ第1弾が発売されたみたい

ククルクルルです。
贔屓の千葉ロッテマリーンズ福浦和也選手の引退がシーズン前から決まっており、それに伴って今日からオンラインショップでグッズの販売が行われています。

オンラインショップはこちら。
引退グッズはなんと3段階に分けて販売されるようで、今回はその第1弾。
第1弾の販売は8/11までで、殆どが受注販売や先行販売となっていますが、ユニホームなどは数量限定の受注販売となっています。

販売アイテムの方は、オンラインショップで直接確認する他、公式ツイッターなどでも紹介されています。

僕個人としては元々ユニホームを買うことは決めていて、他どうしようかは販売期間中に悩む予定でしたけど、肝心のユニホームが数量限定の受注販売ということで、なくなる前にと発売初日で購入してしまいました。他はタオルやシャツを数点。あれもこれもとなってしまうとすぐに散財してしまうのでどうにか2万円以下には抑えましたけど、これがあと2段階あると思うと恐ろしいですねw

でもまあ2,000本安打の時もそうでしたし、いつか引退するということはわかっていたことですので。そのために貯金などある程度の準備はしてきました。今はそれを放出している感じです。

それでもタオルだけでも予想以上に種類があるのは誤算でしたが、そこは「ふざけんなーwww」とニヤニヤしながら何を買うか悩んでいて、それはそれで楽しかったです。

他にも事前情報だと、8月中旬あたりから引退記念の球場グルメなども発売されるようです。
2,000本安打の時はビールを買うと福浦選手のコースターが付いてくる。なんてのもありましたから、今回も似たようなことはやるかなと思います。
ちょっと気になるのが福浦弁当は発売されるのかどうか。実は昔のマリーンズにはちょっとした都市伝説的なものがありまして。『弁当の呪い』というやつなんですが、選手のグルメが発売されるとその選手が怪我をしたり成績を落としたりするというものがありました。
福浦選手はそれを信じていまして、弁当プロデュースの話があると全て断っていたそうです。去年ロッテリアで福浦バーガーが出ましたけど、そういう意味ではそれはちょっとした奇跡なんですよね。ただそれが出てからしばらくヒットが出てなかったような気がしますので今回はどうなるのか。ちょっと気になります。

月が変わって8月になり、引退セレモニーの日は9/23。引退まであと2ヶ月を切ったんですね。日に日に引退というものの実感が大きくなっていきます。
一応9/23ということにはなっているのですが、マリンスタジアムは屋外球場ということもあり、雨天中止の可能性も否めません。
4/10のオリックス戦が雨天中止になりその代替試合も決まっていませんし、日程としては9/28,29の土日も空いていますので、仮に9/23が中止になったらそこが引退セレモニーの日となる可能性もあるわけです。なので23日以降のチケットも全て買うつもりでいます。
現に翌日の24日のチケットも一応は買いましたし、追加日程はまだ発表されていませんが、発表されましたらそれも全て買う予定です。

ここまで追いかける選手は福浦選手が最初で最後になるかと思いますが、折角ですし福浦選手引退に関わる全てを楽しもうかなと思います。

ククルクルル


ちなみに明日はマリンで行われるイースタンリーグの観戦に行ってきます。
休日のマリン開催ということで福浦選手の出場もあるかもしれません。楽しみです。

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。