見出し画像

福浦の引退試合日が決まった

ククルクルルです。

昨日のニュースにはなりますが、推しである福浦選手の引退試合の日が決まったようです。

引退"試合"をするかはまだ未定(優勝争いをしている可能性もあるので)でして、正確には引退セレモニーですね。
セレモニーの日は9/23の日曜日。

引退に関してはシーズン開始前から決まっていたのと、9月の土日祝日のホーム開催日が、9/1,22,23,の3日しかないので、22か23のどちらかであろうという予測はされていました。
22日はマリンフェスタと呼ばれる月に一度のファン感謝デーをコンセプトにした試合があり、この日は満員近くになりますので、セレモニーを翌日の23日に設定する事で来場者数を増やそうという狙いもあるかと思います。
いわゆる"引退興行"と見られ一部批判的な声も聞こえてきましたが、個人的には全然アリだと思っています。ここでガンガン稼いで来年の補強費にしましょうやという考えです。

さて、今回の引退セレモニーですが、千葉のレジェンドとあってこれまでになく盛大に行われるようです。
まず引退グッズは3段階に分けて販売され、引退グルメたるものも8月から販売されるようです。
また、9/22,23,24の3日間で引退記念の冊子が来場者に配られ、3日ともにその内容を変えるそう。ロッテ球団のみならずNPB史上でもここまで盛大に行うことは稀だと思いますが、それだけ福浦選手はロッテ球団にとって特別な存在ということなのだと思います。

この3日間はなんとしても観戦するつもりでいます。セレモニーのある23日は前売りで完売するでしょう。まずはチケットの争奪戦ですね。


この発表があり本当にもうすぐ引退してしまうのだと実感がわいてきました。
福浦選手は2軍での出場はありますが1軍の登録はまだありません。引退セレモニーの試合で打席に立つかどうかもまだわからない状態ではありますし、可能であればこの試合の前に1度1軍登録され、マリンでヒットを打つ姿を見てみたいものです。

ククルクルル

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。