見出し画像

ホットサンドメーカーでピザバーガーを作ってみた

ククルクルルです。
今日もホットサンドメーカーやりまぁす!

動画はこちら


用意したもの

画像1

ミニピザミックスと、イングリッシュマフィン。
これだけです。あとはサラダ油の代わりにバターも使ってますけれど、そこはお好みで。

マフィンを焼く

画像2

ホットサンドメーカーは2枚に分離できますので、今回はその機能を使い、マフィンを焼いてみました。
その分コンロを2ヶ所使うことになりまして、これは好みが分かれそう。

ミニピザを焼く

画像3

ホットサンドメーカーをいつもの形に合体させ、ピザをチーズ面同士がくっつくように重ねて焼いていきます。
火が強かったり、弱火でも長時間焼くとすぐに焦げるので注意が必要です。

バンズとピザを重ねる

画像4

焼きあがりましたら、先ほど焼いたバンズ(マフィン)で挟んでピザバーガーの完成。
結構簡単です。

結論:美味い

画像5

美味しかったので是非試してみてください。
あとyoutubeに動画をあげていますのでよかったらチャンネル登録を←

最後に

ホットサンドメーカー関連のことを書くときはほぼ毎回紹介しているのですが、
ホットサンドメーカーでパン以外の調理をするというアイデアはツイッターで話題の『リロ氏』さんの動画で知ったことです。
ですので、素晴らしいアイデアをくださったリロ氏さんへは敬意を表します。


ハンバーガー関係は以前もやったことがありますので、これで2回目ですね。
ホットサンドメーカーに対してバンズ2枚がやや大きいので、バーガー系はここをどうしようかなちょっと悩んでいます。
将来的にはアウトドアでもやりたいなぁとは思っているので、極力調理器具を減らした状態でできることを増やしていきたいなと考えています。

動画の方は回を重ねるごとに慣れてきました。
こちらも編集面でやれることを増やしていきたいなとおもいます。

それでは今回はこの辺で。

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu



noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。