はじめまして

クルクルです。 今日は自己紹介をしたいと思います。

自分は地方の医学部に通う大学生です。

普段はテスト勉強に追われながら、時々旅行をしたり楽器の練習をして過ごしています。

平日は塾で講師をしています。

肌寒くなり受験シーズンを感じる今日この頃。自分自身の受験の記憶が蘇り、覚えているうちに記事にしようと思い立ちました。

自分は小学校から高校は地元の公立を卒業し、浪人の末国立の医学部に入学しました。いわゆる意識は高い方でなく、モチベーションの高低差も激しい性格でした。多くの方に当てはまるのではないでしょうか。

世の中には勉強への意識が信じられないほど高くすべてを完璧にこなそうとする猛者もいます。でもそうでなくてもポイントを押さえた勉強法を身につければ十分に戦えます。

効率的な勉強法から医学部での生活、趣味の話まで、メリハリをつけて書いていけたらと思います。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?