久留里線の情景

画像1 住宅地や電線、道路が整備された以外は、100年前とほぼ変わらない風景。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations
画像2 鉄道の駅・踏切・軌道という空間と、地域の生活空間やニーズと合致していない。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations
画像3 東横田駅周辺には畑が広がるが、市役所支所や学校等も集積し、実はコンパクトシティでもある。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations
画像4 ある日の日中時間帯の車内の様子。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations
画像5 久留里線は、1〜2時間に1本程度の運転。増発を求める声はたいへん多い。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations
画像6 バリアフリー対応している駅は少ない。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations
画像7 週末は観光客も増え、季節により自転車専用列車B.B.BASEとの接続を図った「菜久留トレイン」も運転される。photo by Yasuyuki KAWANISHI+ICHIBANSEN/nextstations

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