見出し画像

現在の くるみ が出来上がるまで

こんにちは☀️
わざわざリンクからこのページまで飛んで頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

というのは改まり過ぎでしたかね笑
でも、こういう文章を書く時は自然と心は落ち着いています。自分のスタイルといいますか、目に見えない多くの人たちへ何かを発信したいと思う時は、このくらいのテンションで文字を並べるのが性に合っているようで。
これもまあ今までの経験からかと笑

ちょっとした思い出もここで話せたらな…と💭

・なぜこんな私が荒野界隈に行き着いたのか

まずは荒野を知るところからですね。元々FPSゲームというものをやっていたという訳ではなく、2年前、私がたまたまその時インフルエンザになってしまって、時間に余裕ができたからです。私の男友達の会話をふと思い出して「そういえばこうやこうどうってよく言ってるけどなんだろう」と思ったのがきっかけで、まずはYouTubeでどんなものなのかを調べました。今思えば衝撃的だったのかもしれないけれど、なぜかインストールしていましたね笑

当時は主に「荒野行動公認実況者」さんを見ていました。ダウンさん、まひとくんetc… その頃ちょっとバズってた「声真似」の動画だったり。他にも何人か見ていましたが、飽き性の私には(失礼ではありますが)長期間見続けるというのができませんでした。

そんな中、今で言う有名猛者の方を知るようになったのは、「第1回荒野HIGH杯」。私は公認実況者さんを応援していましたが、一際目を引いたのが「新選組」でした。前に噂はチラホラと聞いてはいましたが、この日初めてTwitter勢の強さを思い知らされました。

そして現在はPro e-Sports team として活動しているαDの存在を知りました。YouTubeで超無課金さんとBockyさんが野良でデュオを回ってる動画を見たのがきっかけです。それからαDvs芝刈り機のクラン戦のアーカイブを見てみたり。その頃からαD 新選組 ZT 芝刈り機…辺りをフォローし始めました。

先程「飽き性」と言いましたが、αDはチーム内での変化が大きく、嬉しいことも悲しいことも。感情が左右されます😂結果的に「いまこの瞬間のαDを応援したい」というのが自然と出てきたのだと思います。その「変化」というものが必要だったようで、私の心を掴んだのでしょう。

αDの生放送を見始めたのは12月入ってからですかね。毎日見に行っていた訳ではないですが、徐々にメンバーの魅力に気づき始めました。最初は誰がどの声か分からなかったけれど特徴のあるでぃふぇあさんやしのあさん、ぶるーさん辺りから聞き分けれるようになっていきました。

そして私が注目したのはコメント欄。名前が青い方は常に視聴者の質問など、コメントの対応をされていて最初は何者なのだろう…と思っていました。モデレーターというものの存在をそこで知り、【定期】と呼ばれる定型文を流したり、大会配信であればその大会の詳細を、5vs5ならば戦況など、素晴らしい仕事ぶりをみせるモデさん達を見て、憧れの気持ちというのが少しずつ湧いてきました。

だんだんと私の中にも「推し」という考え方が生まれ、中でもともくんを特に応援するようになりました。YouTubeの生配信にお邪魔して、荒野配信だけでなく、視聴者が比較的少なくなる雑談配信まで見に行ったり。ごはんを食べてる間に終わってしまう時もあって、ちょっと悲しくなることも笑Twitter上ではリプを送りまくったり🕊

その日の雑談配信もみんないつも通りコメントしていました。すると、ともくんが認知している人をモデに指名し始めたので私もあわよくば…と思いながらコメントを。すると、私のことを覚えてくれていたようで、その日から私はモデレーターの一員になることに。4月9日の事でした。
ともくんには今でもすごく感謝しています。

私のモデレーターに対する思いだったり、考え方だったりとかはのちのちゆっくり書いていければいいなと思っています。

今では4人の配信者様に付き、日々自分の未熟さや劣等感を感じるように。モデ仲間や私をモデとして見てくれている方から支えられることも。
本当に感謝しています。

一緒に同じチームを応援したり、配信を盛り上げたりするのはすごく楽しいですし、そこからいろんな人と繋がれてうれしいです。ファンの温かさというものを感じます。これもαDのおかげですかね。

表で活動しているプレイヤーから、裏でチームを支えて下さっている方まで。
毎日お疲れ様です と毎日言いたいほど☘️

今日まで荒野行動を知らないままでいたら、みんなとは全く違う道を歩んでいたことでしょう。人生とは面白いもので、正解など分からないのです。
出会いに感謝😌

長文ではありましたが
ここまで読んでくださって
本当にありがとうございます😋
何となく大人っぽい文章が
書きたいなと思ったので笑

少しずつ語彙力だったり
文章を書く力をつけていきたいなと
思っています。

次回もよければ📓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?