ベストヒット歌謡祭2019番協に参加した話

ベストヒット歌謡祭2019番協に参加した話

開催時期 : 2019/11/13
場所 : 大阪城ホール

応募方法はこの3つでした。多分。
・ファンクラブ(落選)
・番組公式ホームページ(当選✨)
・Twitterでフォロー&RT(ほぼ当たらん)

ジャニーズのファンクラブ経由では外れてしまって、藁にもすがる想いで当たらんやろと思いながらも、番組公式ホームページから応募したら、なんと当選。
叫びました。

しかも!番協なら普通なんかもしれないですが、
色んなアーティストの歌聞けて、それで無料!!
番協初めてやったのでめちゃめちゃ驚きました。

後日当選者に向けて、メールが来て、
ローチケ(デジタル)でチケットが送られてきました。

本番当日
大阪城ホールに向かいます。
いつもとは違い、色んなアーティストのファンがいて、新鮮でした。LDHのファン、ジャニーズファン、乃木坂ファン、三浦大知さんのファンが感覚的に多かったように思います。


会場に入ります。私の席はスタンド上段でした。
ステージ構成は、奥にメインステージがあって、そこにMCの宮根さん、橋本まなみさんがいました。そして真ん中にセンターステージがあり、花道が四つに分かれてて、バクステも小さいですが、ありました。
私の席はバクステ側のスタンド上段だったので、ほとんど見えなかったけど、全体を見渡せて良かったかなと思います。

本番が始まります。
普通のコンサートと違って、各アーティストが出てきて歌ってすぐに帰っていく、ということの繰り返しでした。(当たり前)番組なので仕方ないと思うのですが、ほとんどの方はカメラの向こう側にいる人たちに向かって歌っている感じがして、現場にいるファンへのファンサービスはほとんどありませんでした。
でも次々に色んなアーティストの方が歌っているのを聴けて、見れて、すごい経験ができたと思います!
あと、曲が始まる前のカウントが聞こえてきたり、CM中のスタッフのバタバタしてる音が聞こえたり、普段じゃ聞くことのできないことがいろいろ聴けて面白かったです。

しかもこの体験が無料だったっていうのが驚きです。
宮根さんもCM中に、あなたたちはこれを無料で見に来てるの?やばくない?っていじってきました。
宮根さんはCM中も色々と話してくれて、面白かったです。プロでした。

私はジャニーズファンとして会場に入りましたが、三浦大知さんのパフォーマンスが凄すぎて鳥肌が立ちました。会場入りしていたファンもめっちゃ多かったし、パフォーマンス後はファンじゃなかった人をもファンになるような、そんな空気感がありました。ジャニーズ以上の拍手、歓声が凄かったです。

以上、私が書きたかったことです。
思い出せば追記します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!