ハウトゥサクシード大阪公演(10/3 13:00〜) 感想

ハウトゥサクシード大阪公演(10/3 13:00〜) 感想

11:30 難波駅到着、マクドに行く
12:00 マクド 出発
12:20 オリックス劇場到着
難波から徒歩はナビで28分。実際歩いてみてもそれくらいやったけど、しんどい。友達とならいいけど、1人でお金あるなら地下鉄使うべき。^^;

到着!!

入場時刻大いに過ぎてたけど、入場する人の列が小さな公園一周分くらい出来てて、そこに並んだ。
列とはいえ、割とすぐに入れたかな。

劇場のお手洗いはめちゃめちゃ混んでるので、会場に入る前に済ませておいた方がいいかと思います。実際めっちゃ混んでた。🚾

まずは自分の席を探しに行った。チケットには5列目と書かれていて、こんなに神席は初めてでめっちゃ喜んでたけど、いざ自分の席に向かうと....
そこは2列目!!!
前3列が潰れてて、2列目だった🙀🙀✨
もうパニック。でも1人で行ってたからこの興奮を誰とも喋ることができんくて、家族に自慢。📱

ひと通り自慢したあと、時間があったので、ネットで事前に買っておいたパンフレットを熟読した。まだ観劇する前だからなんのこっちゃ正直わからんけど、読んでた。 

パンフレットも読んで暇になったので、劇場から出て、まっすーの写真を撮りに行った。1人で行ってたのでまっすーとのツーショット無理かなと思ったけど、勇気を振り絞り、後ろに並んでた人にお願いして撮ってもらった。撮ってくれた方、ありがとうございました。

自分の席に戻る。始まるまでワクワクが止まらなかった。ブザーが鳴る。いよいよ始まる。

(開幕)

まっすーが出て来た!ネタバレはよくないので内容は書きませんが、めっちゃ可愛かった!! 

あと長尾謙杜くんに似てる!!ってめっちゃ思った。ベースが似てるんだろうな。

まじかであんなにまっすー見れたの初めてでずっと興奮状態。フィンチというチャーミングな役にピッタリハマってて、歌もうまくて、強くて、可愛くて、野太くて、最高でした。

増田ファンだけに分かる、これあの曲のあの場所と同じ歌い方してる!とかなんか色んなことを思い出しました。まっすーの華麗なターンも、側転みたいなんも色々見れて良かった!

劇の内容もほんっとに面白くて、正直まっすーを見にこのミュージカル申し込んだけど、そんなこと忘れるくらい引き込まれました。笑うポイントもたくさんあった!みんなも笑ってましたね!ウケたときちょっと嬉しそうなフィンチが可愛かった。

ただお尻が痛かった、それ以外は最高でした笑🤣

最後はカーテンコール2回

1回目は順番に色んな人が出て来て、頭を下げておられました。そして幕が閉じ、でも拍手が鳴り止まない、みんな立ってスタンディングオベーションで2回目のカーテンコール。鳥肌が立ちました。スタンディングオベーション初めてだった。まっすーが最後コメントしてくれて、それはフィンチじゃなくて、増田貴久でした。コンサートの終盤の挨拶で「ほんとに、ほんとに、ありがとうございました」しか出てこなくなる、たどたどしい増田貴久で、可愛かった。

16:00 終演

全体通して、めちゃくちゃ頑張ってるまっすーを見て、元気をもらえた。歌声も大好きなあの柔らかい歌声。これからも増田貴久についていきます!

番外編

関ジュが一階の2ブロック目真ん中にいました。Twitterにも情報出てましたね。お客さんがほとんど女の人なのと、一般人じゃないイケメンオーラが出てて、誰がどう見てもジャニーズ関係者って感じでした。

終演後、1人で来てたので行くところもなく、でもちょっと余韻に浸りたくてブラブラしてた。

⚪︎△◻︎というNEWSファン必見のタルト屋さんがあるという情報をTwitterで聞きつけ、現場へ向かった。 

しかし!めちゃめちゃ混んでて、列が進むのも遅くて、あほらしくなって断念。

近くのスタバでマンゴーフラペチーノを食べて休憩しながら思い出に浸ってた。(1人で)

そしたらなんばパークスに、同じ店があるらしい!!ことを知り、帰り道なので、向かう。

すると列など何もなくて、すぐに購入することができました。もし帰り道になんばに寄るなら、なんばパークスで買うことをおすすめします!!

見るだけで幸せですね🥺💓

そして浮かれながら無事帰宅。

以上、ハウトゥサクシードを観に行った、私の1日でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!