見出し画像

【広島旅】旅行支援で広島へ!せっかくの素敵ホテルなのに寝るだけの滞在~もったいない!!!【2022年11月】#1

皆さんこんにちは

今回は広島に行ってまいりました。
紅葉の季節なので絶景が見れるんじゃないかと期待しています。
それでは参りましょう

****
今回の旅も羽田空港から。
今回は、夜便で広島に向かいます。登場する飛行機は、19時55分発JAL267広島行き。

それでは搭乗していきましょう。

22:00 広島空港に到着

広島空港に着いたのは、22時。
バスで広島市内に向かいます。
広島駅、バスセンター、いずれもチケットは共通


往復で購入すると、片道1,450円:往復2,620円と少しお得になります。
バス停につくとご覧ください、大行列です!!!
バスはもう来ていましたが、とても乗れそうにありません。


でも、5分後に臨時増便されたバスに乗ることができました!

それではホテルに向かいましょう。
今回お世話になるのは、ホテルインターゲート広島

2019年1月にオープンした、比較的新しいホテルで、
広島駅からは遠いですが、繁華街中心部、八丁堀駅から徒歩3分という立地の良い場所にあります。

それではまずはチェックインです。
フロントはコンパクトですが洗練されていていい感じです。

奥に見えるのは、ラウンジです。
ここでは、朝食会場だけでなく、利用時間によって、いろいろなドリンク・軽食を楽しめます。ハッピーアワーにはお酒、ナイトタイムにはお茶漬けも提供されるようなのですが、何分私たちが到着したのは23時過ぎで、これらのおもてなしを受けることはかないませんでした。

ラウンジご案内
■朝活 6:00a.m~7:00a.m
こだわりのコーヒー・スムージー
■朝食 7:00a.m~10:30a.m (L.O 10:00a.m)
焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん+シャンパン(有料)
■コーヒータイム 10:30a.m~9:00p.m
こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
■アフタヌーンサービス 3:00p.m~9:00p.m
お茶菓子・ドリンクなど
■ハッピーアワー 5:00p.m~7:00p.m
ワイン(赤・白) オリジナルカクテルなど
■ナイトタイム 9:00p.m~11:00p.m
お茶漬けバイキング

それではお部屋に向かいましょう。

寝室はカーペット敷き

こちらの部屋、非常にコンパクトなのですが、バストイレ別、しかもお風呂はバスタブ・洗い場付きでした。

広い台が使いやすい

大浴場もあるようなのですが、部屋のお風呂で十分です。
ナイトウェアもセパレートで着やすく、設備周りは十分でした。

ここで夜食をいただきました
ホテルの情報をテレビでゲット

6:30 朝食に向かいます

さて、朝食です。

朝食は7時からとなっていたのですが、到着するとすでに数名のお客様がいらっしゃいました。(ブッフェ台のお料理は動画でご確認ください

おいしかったです!

スムージーやシャンパンなど、独自のサービスもあり、お食事の質も高く、とても満足できるものでした。

私は飲まなかったけどね

ごちそうさまでした。

とても居心地の良いホテルだったので、もっと満喫したかったのですが、
泣く泣くチェックアウト。出発です。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?