体・調・不・良!

体調不良が続いている。休職しているのが不幸中の幸いで、ゆっくり療養はできている。

1番ストレスなのは、食べたくても食べられないこと。食欲不振、嘔吐反射が酷くて歯磨きさえも気持ち悪い。

微熱や関節痛もあって、あまりにつらいので昨日近所の病院へ行ってきた。

ゆっくり丁寧に診察してくれたので、とても嬉しかったけど、診察代が7600円くらいかかってしまい悲しくなった。血液検査で、甲状腺、膠原病、関節リウマチ、腫瘍マーカーを調べることになったけど、にしても、ね。

今年は医療費がかかりすぎてる。8万円くらいはかかっていると思われる。悲しいかな。

今日は昨日行った病院から電話がかかってきて、来週エコー検査するとの報告があった。

病院側はもうすでに結果を把握しているのだろうか?何か悪い結果が出たのか、でも緊急性はなさそうな感じだし、不安だなぁ。

それにまたお金かかりそうだ。辛い。

自分の体のことをもっと大事にしなきゃいけない。そうなんだよね。だからシーシャとか体に悪いものはなるべく避けようと思ったけど、ストレスによって自分の体のことを大事にできなくなるサイクルだから、難しそうだなぁと思った。

先生が食べられそうなものだったらなんでもいいから食べてねと言ったので、さっきバアミヤンの辛口担々麺半盛りを頼んで、ちょっとだけつまんだ。

何口かつまんで、すぐ食べられなくなった。今、伸びに伸びたもりもりの麺がそこにある。

ところでバアミヤンと言ったらドリンクバアが素晴らしいと思う。いろんな中国茶が飲み放題で美味。水分だけは飲めるのでさっきからガバガバ飲んでいるけど、中国茶はあまり胃に良くないらしい。

担々麺も明らかに胃に負担だし、自分の体を傷つけることがストレスの発散になっている気がして駄目だなぁと思った。

結果が出たらまたノヲトします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?