どうも*^ω^)ノ♪猫好きな自称小説家でございます。

このたび、プロフィールや投稿作などをまとめて紹介する場が欲しいなと思いまして、noteはじめました。

これまでの執筆歴について。

十代前半から妄想日記じみた小説未満の何かを断続的に書きはじめ、一般文芸の同人誌サークルに加わって手痛い批評に挫折したり、私生活に追われて小説どころじゃなくなったりしつつ、魔法のiらんどと出会って携帯小説から物書き道に復帰。

以後、エブリスタやcomicoノベルなどに作品投稿をはじめ、書くことの楽しさを思い出す。

カクヨム開始時に投稿した短編が、初回ランキングでホラー部門5位となり、後にこれを改稿したものをエブリスタと竹書房が共催したコンテストに応募して出版採用となる。初の紙の書籍に浮かれ、短編量産生活に突入。

小さめのコンテストに応募し続け、ちょっとは結果が出るように……これからの目標は長編を書き上げて大きな賞に挑むこと(´>//<`)

[受賞歴]
*エブリスタ超妄想コンテスト
第42回優秀作品「もう一度恋われたい」
第46回佳作「黄泉に咲く花」
第69回優秀作品「雪のキツネ」
第71回優秀作品「おっさん拾いました」
第83回優秀作品「醒めない夢は君の色に染まる」
*エブリスタ みんなで作る最恐百物語コンテスト入賞「封印」
*時空モノガタリ文学賞クリスマス入賞「おとうとの彼女」
*Fujossy ファンタジーBL短編コンテスト優秀賞「Le Gouffre Noir〜深淵の闇」
*プチプリンセス ウィンターラブ短編コンテスト優秀賞「小さいほうがお好き」
*集英社ウェブマガジンCobalt チョコレート小説賞 大賞「天才!麻理ちゃんの恋人」*アルファポリス第2回キャラ文芸大賞 優秀短編賞「冷蔵庫の印南さん」
[出版採用]
竹書房「百物語〜サカサノロイ」所収「封印」
竹書房「街角怪談」所収「願いごと叶えてあげる」
竹書房「晦日がたり」所収「人気のない好物件」

世を忍ぶ仮のお仕事が多忙で体力勝負なうえモノグサな性格なので、どこまでマメに更新できるか不明ですけども……何卒よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?