見出し画像

否定してくる人募集

唐突に申し訳ない
自分を否定してほしい
自分自身に情をかけるメリットなんてなくて他者は他者にしか情を分け与えられないってこんな考えを理論で潰してほしい

何故こう思うのかは自分自身に情をかけるのは大概がマイナスに働くから。
特に大衆にとっては自分を騙すという術すら知らないからデメリットに働きやすい。
そして自分に情をかけると二度と同じところから動き出せなくなる。
人間として成り立っている人間は皆自分の情を間引きしているから。

なぜなら正論が正論たらしめるのは理数のような可変のない確定の事実だからである。
情を受け取るということは他者から渡される切符に自ら行き先を確定させる判断材料を受け取るということに過ぎないということ。
つまりは自分という情という切符を受け取っても自分のものだから同じものを焼き回すだけのものに過ぎなくなる。
この時に自分自身の情というものは判を押すという事実と他者に自分の情という聖書を渡してしまうものになってしまう。

こう考えたのは人間の情というものは全てフィルタリングしえる情報の受け渡しである。
つまり皆の情はDNAという染色体によって決められた情を渡して判を押すだけなのだ。
この時に情が必要じゃないかと思うだろうが判を押すというのは他者の情に自身の情を押したに過ぎない自分自身に与えられるものでなく他者のものに押したに過ぎない。
自分の切符には自分の判は押せないのである。
何故なら自分の情を延々と繰り返すことになるから。

ここまでを聞いて誰か否定してもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?