黒澤洋士

法政大学キャリアデザイン学部3年、22歳。上場企業の人事部にいます。 ShibuyaC…

黒澤洋士

法政大学キャリアデザイン学部3年、22歳。上場企業の人事部にいます。 ShibuyaCross-FM『脱力就活』番組総合プロデューサー。放送作家。 日本の新卒一括採用を研究中。

最近の記事

  • 固定された記事

私たち(大学生)、小学校に行ってきました。

先日、無事留年を回避しました(別にそこまでギリギリではありませんが、大学生活残り僅かなのでなんとなく騒ぎ立ててみました)。 年度の締め括りとして、活動への想い的なものをバーッと書き起こしてみました。感情で一気に執筆したものなので、読み難かったりわかりにくかったりする部分があるかもしれません。温かい目でご一読いただけるととても嬉しいです。 私は、21歳の大学生です。 法政大学キャリアデザイン学部3年生。 あるNPO団体で小学校教育に関連する活動を行っています。 教職志望の大学

    • ロサンゼルスに逃げてみた。

      仕事でロサンゼルスへ行きました。 (学部柄?)英論文を読むことは多くても、海外へ行くことにはそこまで興味はありませんでした。しかし友人から「失敗したら1度遠くに行け」という教えをいただき、有難いことに会社からお誘いされていたロサンゼルスでのお仕事に1週間ほど挑戦させていただきました。 渡米中自身の仕事を請け負ってくださった皆様、ありがとうございました。お土産ですが、品切れしてしまいました。物価高すぎてそんなに量買えなかったので土産話を贈呈します。 Santa Monica

      • 日本の子どもの幸福度は、世界で下から2番目らしい

        こんにちは、夏本番という感じがしてきましたね。 キャンプが大好きな私は、今夏の予定にうずうずが止まりません。 今日のnoteは、7/1に行われた「こどもみらいデザイン大学」(主催:NPO団体ForGenerations)のイベントログになります。イベントに参加できなかった、という声を多く頂戴しましたので、イベントの盛り上がりが伝わるよう頑張って執筆させていただきました! ゆるりとお付き合いください✨ はじめに岸田政権の三つの政策、ご存知ありますでしょうか。 その中でも私が

        • 僕はいきなりラジオ番組のプロデューサーを任された、現役大学生のど素人。

          こんにちは、黒澤です。毎月一度はこうして投稿内容が思いつくくらい新しい挑戦を続けて行きたいな、なんて思っています。 渋谷クロスFMのラジオ番組でプロデューサー(ちょっとだけメインパーソナリティ)になりました!自分の活動域とはご縁が無さすぎる突然の告知となってしまいますが、ご報告させていただきます。本日よる21時から渋谷クロスFMさんで放送される「うえきしゃららはまだオトナにはなれナイ!」というラジオ番組の、番組総合プロデューサー兼番組進行役を務めさせていただく運びとなりまし

        • 固定された記事

        私たち(大学生)、小学校に行ってきました。