結局は「お母さんを救たい」だった。でもそれでいい。
見出し画像

結局は「お母さんを救たい」だった。でもそれでいい。

私がBe naturalコーディネーターとして活動をはじめた理由は、webデザイナーとしての活動がきっかけでした。いろんな人と関わる中で、やり方と心のあり方両方が揃っていることが大切なのかもと思い始めてのことでした。


もっと自由に自分の理想の夢や好きを出せたらいいよね。
そうすると、もっともっと人生が楽しいよね。
わたしの人生が180度変わった心のあり方を知れば
みんなもっともっと楽しく生きられるはず!
そう思ってのことでした。


最近自分をじっくり見つめ直す時間ができて出てきたのは、、


「お母さんを救たい」
「お母さんみたいに苦しんで人生終わらさせたくない」
「お母さんみたいに我慢して病気になってもらいたくない」
「お母さんみたいに自分なんてって思って自分を出しきれないまま、人生を終わらさせたくない」
に、繋がっていました。


この事を書くのはすごく恥ずかしい感じがしていました。
そうかー、、やっぱりここに繋がるのか、、そうか、、。と笑いもでてきました。


そうか、、お母さん救いたいなら、じゃあやめた方がいいかも。


お母さん救うためか
あのときの未完了を完了させるためか。
じゃあ、もういい。
わたしを許せばいいことか。


そう思ってやっぱり活動をやめようかという思いも出てきました。


でも、それでいいじゃないかと思いました。
それでもいいじゃないかと。


幸せになる人が
楽しく生きられる人が
自分らしく生きられる人が増えるなら
それでいいじゃないかと。


𓂃 ⸝ 𓈒 ⋆


『Be natural lifeのはじまり』


(その時使っていた言葉。今はもうどこか他人のことのような話しですが。変化を残しておきたいので、そのまま書くことにしています。)

母が死んだ日
泣きながら
怒りながら
ずっと呟いていました。


なんだったんだこの人生は
最後までいったいなんだったんだ
やっと狂った父親もいなくなって
暴力もなくなって
死ねって言葉も聞かなくなって


やっとやっと子供たちもみんな子どもを産んで
やっとやっと幸せに囲まれて
やっと一緒に旅行に行こうって
スペインの雑誌も買って
やっとやっとやっと!!!!!

やっとお母さんを幸せにできると思っていたのに!!!!!
なんでなの!!!!

なんで!!!!!
神様のばか!!!!
わたしが死んでもしも神様に会う日がきたら
絶対に許さない!!!!!!


途中までは母の言葉なように感じていたけど。
小さい頃から夢だった「お母さんと一緒に旅行に行きたい」
そんな夢が叶う寸前だったりで
今思うと悔しかったんだと気づきました。

やっと母を幸せにできる私になったのに。
やっと大人になって
いろんな知識も身につけて
やっと勇気も出てきて
やっと母を救える
やっと母に喜んでもらえる。


やっとお母さんを幸せにできる。そう思っていたときでした。


神様ってなんて残酷なんだろ。


この世界ってなんて残酷なんだろう。
神様なんていない。そう思っていました。


𓂃 ⸝ 𓈒 ⋆

沢山の女性たちの心を私は自由へと導いていきます。決めたぞわたし。


𓇬𓈒𓏸 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓏸𓈒𓇬

BE NATURAL LIFE
https://www.designyourdream.love

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
沖縄県・全国(オンライン)で、ぽかぽか、今を生きるお手伝いをしています🌿悩みの種を見つけ、自分を知り、解決へと導く個人セッション(女性のみ)限定5名様を追加募集中です🌱漫画家と建築家を目指す2人娘のママ🌿