見出し画像

ワ―ケーションしたいなとマジで思った話(#草津 良いとこ1度はおいで~)

都内は非常に暑い日が続いていて本当に辛いです。

私ちょっと早めの短い夏休みを7月末に取り、家族4人で草津温泉に行きました。昨年末に行ってから約半年後の2度目の旅行です。

夏に温泉?なんて思わないで下さい。

知っていますか?
標高が100m高くなる毎に0.6℃下がるということを!

草津は、標高1200mはありますから。それだけで都内より7℃以上低いことになります。実際には10℃以上低かったです。

日中は28℃位で、日向は暑いですが、日陰は涼しい。夜は、22℃以下で浴衣で寝ていた私は寒くて置きました。

そんな素晴らしい草津で数日過ごしていると、来年は1ヶ月くらい部屋を借りて、仕事もしながら、夏休みを取りたいなって気持ちがむくむくと膨らんでくるんですよ。

子供たちも自然に囲まれた生活で楽しそうでしたし、私も涼しくて快適でしたし、兎に角幸せに仕事ができそうな気がする。

まだ何にも調べていないのですが、草津でワ―ケーションできるところなんかあるのですかね?

仕事柄web会議が多いので、ネット環境が良いこと、家族4人が過ごせる広さ、キッチン、お風呂、トイレ、出来れば書斎。
こんな物件あれば是非教えて欲しい。
来年に向けて色々調べていきたい。

草津良いとこ1度はおいで~って、ホントにそうだなと思ったこの夏でした。


この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)