マガジンのカバー画像

私の脳内

194
私自身が考えていることや気になったこと全般はこちらに格納しています。非常に幅広い内容が含まれています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

ベランダ稲作:経過6週間

ベランダで田植えをしてから6週間が経過、先週行方不明だったタニシちゃんの生存確認をした金…

ピアノを買った、ドラマも垣間見た

ついに子供にピアノを買う日が来ました。 ちょっと前から、ピアノを習い始めた長女。ラッキー…

ベランダ稲作:経過5週間

ベランダで田植えをしてから5週間が経過、ベランダ田んぼで見つけたタニシが行方不明で心配。…

2021年G7サミットの共同宣言文を読んでのメモ

なんとなくひっそりと終わった英国コーンウォールでのG7サミットの共同宣言全文記事を見る機会…

ベランダ稲作:経過4週間

ベランダで田植えをしてから4週間が経過、ベランダ田んぼの中にタニシとか小さな生き物を発見…

油断せず、見きわめ、えり分けろ

告白すると、あまり詩を読みません。 嫌いじゃないんですが、怖いから。。。 いつも、心をえ…

ベランダ稲作:経過3週間

ベランダで田植えをしてから3週間が経過、滅茶苦茶伸びた!日当たりが良い方が伸びるのかもしれない。 2021年6月6日日曜日(曇/雨ちょい晴れ)は、こんな感じに成長しています。 と言ってもよく分からないと思うので、田植え直後から今日(田植え後3週)までの写真を並べてみました。分かります?この成長を! 上の写真を見ていると音が聞こえてくるようです。 「ボッ、ボン、ボー、ボボーン!!」 これがまだまだぬか喜びというか、これから滅茶苦茶大きくなるのは予感してはいますが、生長を感

えっ、コロコロ600円なの?

懐かしさに、ふと目を止めたこの記事。 カラフルな「熱い」文字に、所狭しと並ぶキャラクター…