マガジンのカバー画像

私の脳内

194
私自身が考えていることや気になったこと全般はこちらに格納しています。非常に幅広い内容が含まれています。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

父さんにファミコンを買ってもらったときのはなし【実話】

両親のように、私も結婚し、子供を二人も授かることができた。本当にありがたいことだなぁとこ…

来年も自分が楽しいってことをやっていこう

やってる自分はくだらないって言いつつも、楽しんでやっていることが多いと思う。 私自身、…

もう届かない年賀状を前にして、自分のためにきちんとやっていきたいと思った

朝と昼休みに年賀状の一言コメントを書いた。 妻に宛名を書いて貰っていたので、とても助かっ…

人間になるために必要な愚かさを失ってはいけない

なんて良い言葉なんでしょう。 私はデータを扱う仕事をしています。お客様に納品するデータ…

多分私は「ちょっと」変なヤツだったと思う

本当にその通りだなぁって思います。 同じような奴ばかりいたら、どうしたって同じような考…

お前はつまらない人間になってやしなかと胸倉を掴まれて、今は泣くしかできない

こっそり尊敬している倉成さんのnoteがとっても良かった。ほとんどすべてのnoteが自分をチクリ…

体を動かしながら一人だけの思索の時間を持つのは、現代の私たちにとって大切な行為なのだと私は感じる

在宅勤務となってから久しい。 自宅での仕事は煮詰まり易いので、よく散歩に出かけます。 血の巡りも良くなるし、ぼーとした頭もすっきりとするし、ごちゃごちゃと考えていたこともなんかすっきりとするような気がします。 これは誰しも経験したことがあると思います。 ものを考えたいときは歩くに限る一旦違う場所に物理的に身を移すことで、感覚も思考もリセットできるので、結構有効な手段だと思っています。 Apple Watchも1時間に一度、立ち上がってちょっと体を動かすようとに促し

人に助けを求めるというのは、自分の限界点を分かっているのと同時に他人を信じること…

人に頼むのが下手な人は多いと思う 自分も昔はそうだったから、とっても良く分かる。 「こ…

【リライト】逃げていた。だけど幸せだった。 #クリスマス金曜トワイライト

僕の時間はあの日あの場所で止まっていたけど、今日やっと動き出したよ。 約束していた24色の…

泥臭くやるのは大切な宝になるって話

一瞬、英語のことわざ「走る前に歩くことから習え/Learn to walk before you run」を思い出…