見出し画像

3.治まらない衝動性


私は再び心療内科に行って、正直に全て話した。
先生は、双極性障害かもしれない…といい、精神薬をもらった。
その薬をネットで調べると
`統合失調症に効く薬'
と書かれていた。


え?
統合失調症?

私統合失調症なの???
双極性障害じゃないの?
とゆうか前回の病院では産後うつと言われたけど??

…混乱しまくった。


病院に行って、良くなるつもりが返って余計に不安に襲われた。

自分は何者?
何の病気?
どう治療すればいいの?

そう思いながら、処方された通り薬を飲んだ。
人生で初めて飲む精神薬は眠たくなって仕方なかった。
薬のせいで授乳も辞めざるを得なくなり、朝はほとんど起きられず、まともに子育てできない自分をまた責めた

なんて怠けた人間なんだ…

そう思って落ち込んでいても旦那は相変わらず神経質でぼやき続けた

「まだ晩ごはんできてないの?」
「牛乳切れてるの気付かなかった?」
「ゴミ出してないよ」
「赤ちゃん泣いてるよ」


そしてやっぱり私は爆発した。
前よりも頻繁に爆発するようになった。
そして前よりも激しくなった。

薬は全く効いてないみたい。
とゆうか、逆に悪化した。

ほぼ毎日叫んで、ほぼ毎日物を壊した。
マンションの管理人が心配して部屋に来た事もある。
私は、精神疾患です…お騒がせしましたすみません。と恥ずかしながらも説明するしかなかった。

毎日が辛かった。
でも自殺する気力もなかった。

どこかで事故にあって死んでしまうのを望んだ。


そんな時旦那から、もう日本に住みたくない。

と言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?