見出し画像

【人生2度目のスイス旅行🌼】スイス8泊10日の人生で1番贅沢な旅〜スイス旅行日記🇨🇭🍃

5月中旬にスイスにもう一度行きたい!
と思った1週間後にスイス行きのチケットを取って

✨念願のスイス旅行が実現✨

前回は2018年5泊7日の旅行で
スイス人のお友達に会いに行ったので
ホテル代 / 交通費などがかからなかった為スイス旅行の割りにそんなに旅費はかからなかったです!
友達に感謝🤝

前回は主にフランスパートへ行きました!

(Genève, Lausanne, Orbe, Gruyeres, Lucerne)
どこを訪れても感動するスイス🇨🇭🍃

今回はお母さんの誕生日プレゼントとして
行くことにしました🌏✈️

お母さんも私も大好きで1番行きたい国🤍
私がスイスに行ってからずっと
いつかお母さんをスイスに連れて行くことが
夢だったので
やっとお母さんと一緒に行けると思うと
とっても嬉しい🧡

5年越しの夢が叶いそうです✨

今回は行きたい場所
やりたいことが多いのでツアーにせず
一から旅行プランを立てています📚
大変だけど
旅行プランを組むのがもともと好きなので
楽しい🌟

スイス旅行するにあたって
色々とスイス旅行について調べているので
思い出記録と
今後スイス旅行しようと思ってる人に役立つように
記事を書いていこうと思います📝

スイスで役立ったこと
旅行でかかった費用なども書きます!

🌼 次は氷河鉄道予約について 🌼

🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?