見出し画像

天気の良さにありがたみを感じる日々

外出自粛や在宅ワークが増えると、天気がいい日がすごくもったいなく感じます。
普段だったら「天気がいいなぁ」くらいにしか思わないのに、こういう時に限って無性に外に出たくなってしまう。人間というのは都合の良い生き物です(私だけ?)

もちろんこんなご時世でも、3密を避け、人との接触がない形で、外の天気を味わうことはできます。でも、やっぱり 100% の気分でパーッとはできないわけですね。どこかに引っ掛かりがあるという感じ。

全国的に見ても、コロナの感染者数は減ってきているように見えますが、ここで気を緩めると、まだまだ一気にぶり返す可能性が高いのも事実。現に東京などの感染者の多い地域では、以前病床は逼迫しているので、医療崩壊のリスクを孕んだままです。

今はほどほどに晴天を味わいつつ、慎ましやかに過ごすほかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?