サイクリングGO GO

春休みイベント2日目。
豊田安城間サイクリングロードでのサイクリングを子どもたちと楽しみました。

晴れて最高のサイクリング日和!
暑くなく、寒くなくどこまでもいけそうな気がしました。

安城の桜は大分葉桜になってましたねー。 それでも、桜の木々の中をサイクリング出来る幸せ。

そして、サイクリングロード沿いの公園などには、親子連れや子どもたちで賑わってました。まだまだコロナは予断を許しませんが、家族や子どもたちの姿は温かな春の訪れを感じます。

途中で休憩がてら公園で遊んでいきます。

安城総合運動公園をスタートし、折返し地点のデンパークまであっという間に到着!
到着は、11時過ぎでお昼にはまだ早かったですが、お腹はペコペコですぐにお弁当タイム。
やっぱり自転車は自分が思ったよりもずっと疲れているし、エネルギー補給がこまめに必要です。

昼食後はちょこっとデンパークを散策。
大人気ハンモックコーナーで大はしゃぎ!かと思いきや、寝そうになってました。やはり疲れています。

ハンモック休憩の後は、小さな人口川で遊ぶ、そしてびしゃびしゃになってました。

水遊びでヘトヘトになりながらも、運動公園まで頑張って帰りました!
いや、むしろ帰りの方が早い!そして、自転車隊列が上手くなって安定感が出始めた。さすが子どもたちですね!
遊びながら成長しています。

帰りは安城公園で、動物を一瞬見てすぐに出発。

無事に運動公園到着!
お疲れ様でしたー。
帰りの車は全員爆睡でした。

心地よい疲れと共に、サイクリングの楽しさを十分に味わった一日でした!

頂いたサポートは、子どもたちの活動資金とさせて頂きます。