見出し画像

お金持ちになる方法『7つの知識』


怠け者がお金持ちになる方法を知りたくありませんか?

ほとんどの人は『用意された箱の中』で競争してしまい、お金持ちが存在する【外の世界】に目を向けようとしません。

この本では、そんな「箱の中のネコ」である貴方を、外の世界でも生きていける「屈強なトラ」に変える知識を授けます。

ーーーー

皆さんは

「自分が貧乏なのは仕方ない」
「100万貯金するのも大変なのに、1億の資産なんて作れる訳がない」
「金持ちは別世界の人間で自分がなれる訳がない」

と思っていませんか?

ぶっちゃけ言います。それ、洗脳されてますよ。

日本では、どういう訳か『お金の教育』や『稼ぐための考え方』『経営の知識』といった事を一切教えてくれません。

・借金は悪
・正社員が絶対正義
・起業はリスキー、大企業勤めが安心
・自営業は貧乏、フリーランスは不安定

そういった刷り込みを何度も何度も繰り返し教育されて、その結果『そこそこ稼げるけど、お金持ちには絶対になれない進路』を選ばされる。

もちろん「会社員はダメ」とか「誰でも起業しろ」とは言いません。終身雇用が崩壊したとはいえ、未だに正社員の持つ権利は強いですし、起業がリスキーなのは事実ですから。

しかし『お金持ちになるための知識』というのは、本当に誰も教えてくれません。

親も学校も、会社の上司や先輩も。ネット上ですら、それを知る人は少数派です。

ーーーー

私が高校生の時、私はスーパーでアルバイトをしていました。時給800円。平日は4時間働いて、日給3200円。休日に8時間働いて日給6400円。高校生にとっては大きなお金で、私はとても感動し懸命に働きました。

しかし、今はむしろ働く時間を減らし、1日4時間ほどしか実働していないにも関わらず月400万~月500万の収入を得ています。

働く時間を減らした方が、収入が上がる。

この一文を読んだ時、多くの人はパニックに陥ります。普通の考えなら、収入を増やすためには労働時間を増やすのが鉄則だからです。

しかし、その考えを変えないと、いつまで経ってもお金持ちにはなれません。むしろ今後はますます貧しくなっていくでしょう。

考えてみて下さい。日本人の平均年収は432万円。でも実際は上が釣り上げているので、本当の平均はもっと低い。

さらに社会保険と税金を考えると、手取り収入はさらに激減。そして今後は消費税10%、社会保険料の増加が確定路線なので、現役世代の手取りはさらに減っていきます。

このような環境下で、働く時間をがむしゃらに増やしても、日銭が増えるだけで『お金持ちになる』なんて話は夢のまた夢です。

お金持ちになるためには、既存の枠組みから外れなければいけません。お金と商売の本質を見抜き『最大限、自分が楽して稼げる仕組み』を構築することに命をかけなければいけません。

楽して稼ぐのは悪いこと。そう思っている間は一生、奴隷です。資本家は楽して稼いでいます。働かずに、お金にお金を働かせてーーあるいは労働者の収入を中抜きして、寝ながら数億円を稼いでいます。

労働者が資本家に打ち勝つためには、資本家の考え方ーーすなわち『お金持ちの戦略』を学び、自分自身を経営する経営者にならなければいけません。

そこで今回は、元作家→会社員→1年で退職して強制フリーランス→ブログ・アフィリエイトで5年頑張って1億以上の資産を作った…という成り上がりルートを歩んできた私が『お金持ちになるための知識』を伝授します。

最初に言っておきますが、これを読んだからといって速攻で金持ちになれるような裏ワザ集ではありません。宝クジの当て方とか、10倍になる株の情報のような安直な方法は一切書いていません。

魚そのものではなく、魚の釣り方を教える本になります。

対象者は私と同じく

・フリーランス、あるいは1人法人で
・人を雇ったり、雇われたりする事なく
・ただひたすらに『自分の資産を増やしたい』


と考えている人向けです。

このnoteの理想とする世界は

『1億円を速攻で稼ぎ、年利回り3%で回して年300万の不労所得を確保。あとは自由気ままに仕事したりセミリタイアしたり出来る』

という世界です。ですので、社会貢献したい!とか自分を磨きたい!みたいな人には不向きです。

あくまで自分と、自分の家族を守るために金を速攻で稼ぐ。自分を守るための資産を築く、という目的にそって当noteは執筆しています。

残念ながら、日本は税金、社会保障など、今後はより締め付けが激しくなる事は既定路線です。さらに終身雇用は崩壊し、国が副業を推奨するなど「自己責任で稼いでね」と突き放し始めています。

ですので、私は「1億円を速攻で稼ぐ」あるいは「副業で自分で稼ぐ力を身に付けて、いざという時は独立できるようにしておく」ための知識が必要不可欠だと思い、当noteを執筆しました。

当noteは

・凡人から、お金持ちになるための商売哲学
・雇われ脳から自立脳に切り替えるためのヒント

などを、自分の経験を踏まえ、実例たっぷりで分かりやすく紹介します。

このヒントで今までの常識を突破できれば、あなたも成功者にのし上がる事が出来るでしょう。

この本は独立して稼ぐための入門本です。

既に稼いでいる方は読まないで下さい。既にお金持ちになっている方にとって目新しい情報はありません。

しかし、これからお金持ちになろうと思っている人には、これが永遠に役立つ知識であることを保障致します。

本気でお金持ちになりたい!自立して稼げるようになりたい!と思った方のみ購入して下さい。

▼ note購入者のレビュー

ーーーー

お知らせ:

購入特典『凡人でも出来る!私のポートフォリオ+投資の知識厳選8記事』をアップロードしました。長らくお待たせして、申し訳ありません。記事最下部に特典へのリンクとパスワードを設置しています。

購入特典は『有料noteであれば1万円以上』の価値がある内容とボリュームですので、特典アップデート後は当noteの価格を値上げさせて頂きます。

知識1:メルカリを使って「お金+商売」について学ぶべし

この続きをみるには

この続き: 9,738文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
初心者向け講座・中級者向け講座・セールスライティング講座・個人ブランド化×自社商品戦略・お金持ちになる方法の5点セットをまとめたマガジンです。単品で買うより【20%割引】+さらに500円のミニnote×5本が無料でついてくるのでお得です。

初心者向け講座・中級者向け講座・セールスライティング講座・個人ブランド化×自社商品戦略・お金持ちになる方法の5点セットをまとめたマガジンで…

または、記事単体で購入する

お金持ちになる方法『7つの知識』

クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます\(^o^)/
432
元作家のブロガー・アフィリエイター・マーケター。文章1本で稼いでます。初心者~中級者向けにアフィリエイトノウハウnoteを公開中。普段はTwitterでノウハウを呟いています。フォロワー5万人、note売上1万部突破。HP:http://moonpower2020.net/