無題のプレゼンテーション__3_

【脱Google】クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略

【更新情報】
2019年10月25日 :自社商品の具体例(恋愛ブログで恋愛相談を販売)

どうも!クロネコ屋です。

今回のnoteは私の集大成であり、同時に私のビジネスの裏側を全て教える特別なnoteになります。前置きが長くなりますが聞いて下さい。

私は常々、SEO×アフィリエイト一本槍の時代は終わり次は

個人ブランド化×ブログ×SNS×自社商品×アフィリエイト

この5つが個人収益化のスタンダードになる!と発信してきました。

2017年4月に書いた『個人ブランド化』に関する記事↓

2018年に書いた『キュレーションサイトっぽい記事はもうアカン』という記事↓

それを踏まえて実践した私の戦略↓

もともとはアフィリエイトの愚痴アカとして作られた私のTwitterアカウントですが、気付けばフォロワーは6万人を超え、ブログテクニックのみならず、

・セールスライティング
・心理学
・お金の話
・起業家精神
・社会問題

など幅広いテーマを発信し、様々なジャンルの方にフォローして頂けるようになりました。

その結果、ブログに新規記事を投下すれば2000人以上が訪れ、noteや個別コンサルなどの『自社商品』もしっかり売れる程度のブランド力はついたと自負しています。

その証拠として、2016年に販売を開始した『初心者向けアフィリエイト講座』は累計売上1万部を超え、現在も売れ続けるロングセラーになっています。

ここに至るまで、約3年ほぼ毎日Twitterで有益なツイートを出してきたので、決して楽な道ではありませんでした。

ですが結果として『個人ブランド化の成功』および『個人ブランド化に関する知見』を十分に得ることが出来ました。

このnoteでは、私自身のアカウントを実例にして

・いかに個人をブランド化して生き残るか?
・自社商品はどんな風に作って売ればいいのか?
・個人ブランド化を踏まえ、ブログとSNSをどう使えばいいのか?
・noteはどうやったら売れるのか?

といった知識を全て大公開します。

特にnoteに関しては詳しく語れると思います。というのも、繰り返しになりますが、私は2016年7月からnoteを販売しており3年間で1万部以上のnoteを販売してきました。

そして個人ブランド化×自社商品戦略に舵を切って以降、SNS×自社商品の売上比率は伸びて、2018年以降はnote売上で月100万を切らないレベルに到達しました。

画像2

素人の電子書籍…それも本に比べてボリュームの小さい書籍であるnoteを、いかにして商品化し販売したのか。

単発の売上で終わってしまいがちなnoteで、いかにしても月100万以上の売上を継続できたのか。

そういったクロネコ屋の裏側にあるビジネスの仕組みを全て公開します。

ぶっちゃけ、やり方は簡単です。

これまでブログ・アフィリエイトで勝ち残ってきた猛者であれば、当noteを読むことで誰でも収益化&個人ブランド化のコツを掴むことが出来ます。

また、当noteはブログ初心者であってもキチンと売上が出せるよう、手順を死ぬほど分かりやすく噛み砕いて説明します。

「でも、クロネコ屋だから出来たんでしょ?私には才能が無いから無理だ」

と諦めないで下さい。もちろん個人ブランド化を構築するにあたって、努力は必要です。最初はうまくいかないかもしれません。

しかし、私も試行錯誤して、失敗を重ねて少しずつ個人ブランド化のコツを会得したのです。

必要なのは『学ぶ姿勢』そして『試行錯誤する努力』です。特別な才能は一切必要ありません。

ブログアフィリエイトと同じく、手法と根性があれば誰でも再現できます。

もうGoogleのアップデートに怯える必要はありません。この手法は、あなたが知識をインプットし続ける限り、あるいは行動をし続ける限り無限に集客できる本質的な知識です。

基本的にTwitterを起点にしたノウハウになりますが、仮にTwitterが潰れても、他のプラットフォームで十分に通用する知識になっています。

実際、別の界隈ですでに動いて公式通りの手法を使って収益化に成功しているアカウントは沢山あります。

ただ、この手法をnoteに書くのは躊躇しました。というのも、私の実践していることをバラす訳で、それはすなわちマジシャンが手品のネタをばらしてしまうのと同じだからです。

手品は一度ネタをバラしたら二度と使えません。ネタが分かっていたら興ざめですからね。

しかし、それでも私はnoteの執筆に踏み切りました。

なぜなら、ブロガーさんの中にも、まだSEO一本槍、アフィリエイト一本槍で大台を狙っている方がいるからです。

もちろんSEOもアフィリエイトも、まだまだ効率的な手法です。

しかし度重なるGoogleのアップデート。そして大企業メディア優先のアルゴリズムを鑑みれば、SNS集客+個人ブランド化+自社商品の3つを噛ませてリスクヘッジした方が賢明である…と私は思っています。

ブログがオワコン、アフィリエイトがオワコン…という訳ではなく、

SNS人口が右肩上がりで増えている今「個人だからこそ集客と収益化の経路を多角化しておくべきだ」と言うことです。

個人はフットワークが軽い分、量と権威性では企業に勝てません。個人が収益化を狙うなら、企業がまだ使いこなせていないSNSを使いこなした方が安定かつ効率的でしょう。

当noteに書かれた戦略は、初心者・上級者問わず利用できます。そして手順通りにアカウントを育てれば、月100万以上を安定して稼ぐことが出来る個人ブランド化の技術が手に入ります。

ただし、例によって本気で稼ぐ気のない人は購入しても意味がないので買わないで下さい。

当noteは「楽して稼げる」類の知識ではなく「苦労して身に付けて、一生使える」知識になります。

興味本位での購入を防ぐためのハードルとして、noteの値段は高めに設定します。適当に購入して読んだだけでは、お金のムダです。絶対に買わないで下さい。

しかし、あなたが本気でネットでの収益化・ビジネスの仕組み作り・個人を起点にした集客に取り組むのであれば、金額以上の知識とノウハウを伝授することを約束致します。

いち早くご購入頂いた熱心な方を優先したいので、売上が50冊を超える度に値上げ致します。ですので、お早めの購入をお勧めします。

▼ 購入者のレビュー

【このnoteを買うメリット】

・フォロワー6万人、note販売数1万部以上のクロネコ屋のブランド&セールス戦略を学べる。
・SEO集客一本頼みからのリスクヘッジ方法を学べる
・プラットフォームに関わらずブランドを立ち上げる手法を学べる
・実例も豊富なので、初心者でも分かる
・後発組でもチャンスを掴める

【このnoteを買うデメリット】

・読んだだけでは出来ない
・何度も読み返すつもりで買わないと意味がない
・値段は販売中のnoteの中で最も高い(2万5000円)

繰り返しますが、当noteは個人が生き残るための戦略を全て書いています。

noteの価格は2万5000円と高めですが、これから一生使えるノウハウを書いていますので十分、元は取れます。

私の名前に誓って後悔はさせません。あなたの心に本気という二文字が宿っているならば。

ぜひ当noteを読んで、次の時代も生き残れる最強のブランド&セールス戦略を身に付けて下さい。

【20%OFF+無料特典】5冊セットのマガジン:オールスターパック

画像2

こちらは当noteを含む大型noteを5冊まとめてお得に購入できる『オールスターパック』です。

単品で揃えるよりも20%割引で、最もお得なマガジンになっています。マガジンを購入すると、5冊のnoteを全て購読する事ができます。

▼ オールスターパック収録内容

・初心者向けnote
・中級者向けnote
・セールスライティングnote
・【脱Google】クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略
・お金持ちになる方法『7つの知識』

マガジンで買えば1万2000円割引。さらに、今なら500円のミニnoteが5冊、無料でついてきます。

・無料特典の詳細

A:商標記事を作って比較するサイト設計のやり方
(500円 → 無料)
B:ブログ初心者が陥る「売れないセールスライティング」の特徴7つ
(500円 → 無料)
C:映画ブログのマネタイズの応用
(600円→無料)
D:人を動かす最強の記事構成
(600円→無料)
E:月10万円を簡単に稼ぐ方法(というセールスレターの話)
(600円→無料)

オールスターパックは最も値段が高い最上位のマガジンです。割引額が最も大きく、まとめてノウハウを購入したい方にオススメです。

どのnoteも個人が稼ぐ上で最強クラスのノウハウであり、このマガジンを購入すれば私が提唱するブログ×SNSによるビジネスをすべてマスターする事が出来ます。

無料noteも5冊ついてきますので、お得です。価格以上の価値があるマガジンとなっております。本気で稼ぎたい方は、こちらのマガジンを購入して下さい。

はじめに:個人ブランド化の恩恵について

この続きをみるには

この続き:20,955文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
初心者向け講座・中級者向け講座・セールスライティング講座・個人ブランド化×自社商品戦略・お金持ちになる方法の5点セットをまとめたマガジンです。単品で買うより【20%割引】+さらに500円のミニnote×5本が無料でついてくるのでお得です。

初心者向け講座・中級者向け講座・セールスライティング講座・個人ブランド化×自社商品戦略・お金持ちになる方法の5点セットをまとめたマガジ...

または、記事単体で購入する

【脱Google】クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略

クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング

25,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

共に頑張りましょう!
263
元作家のブロガー・アフィリエイター・マーケター。文章1本で稼いでます。初心者~中級者向けにアフィリエイトノウハウnoteを公開中。普段はTwitterでノウハウを呟いています。フォロワー5万人、note売上1万部突破。HP:http://moonpower2020.net/

コメント15件

(続き)

というのも、「検索エンジン経由の訪問者」と「SNSきっかけの訪問者」両者ではだいぶ気色が違ってくるんじゃないかなと思うのです。

このへん気色の違いがあるとすればどう違って、その違いを元にどんなランディングページを作ればいいのか等々、ぜひクロネコ屋さんのアイデア等お聞かせ願えればと思います。

ちなみにアフィリだけじゃなくて自社・オリジナル商材でも同じ問題は起こりえるんじゃないかと思いますので、そこもひっくるめてぜひ!
2度目の質問になりますが、やはりこの場を使わない手はないです。

新しくYouTubeとブログを開設しいくのですが、そこで色んな方を紹介していくのって戦略的にどう思われますか?

正直数えきれない程のブログやnoteなどを参考にさせてもらってます(クロネコさんしかり)し、凄く皆さんに感謝してます。
戦略関係なしにブログやYouTubeに盛り込みたいと思ってます。

ただ一応戦略的な話も聞いとこうと思いまして。

当然紹介だけではなく自分の考えやノウハウも盛り込むのですが、あまり成功した際に参考にした人などを紹介してるブログが少ないと感じそこで結構差別化できるんじゃないかなーと思ってます。(努力した道筋が具体的にわかる、本当にゼロからなんだという親近感、紹介相手との副次的なビジネスチャンス等のメリット)

ですが、自分の力でやったった!って感じの方がブランド力は上がるのかな?とちょっと思ってます。

ただこれからは人と人の繋がりが大事になってくるんじゃないかなという自分の考えがあるので、結構いい戦略だと考えてます。

クロネコさんの意見を聞かせてください。
もはや何回でも質問します。

Twitterでブランディングしていく中で、僕がフォローするのはどう思いますか?

今までずっと相互フォローとかで増やしてきたんですけど、そのフォローって解除した方がいいんでしょうか。

やはりインフルエンサー的な人ってフォローの数とフォロワーの数って圧倒的に違うじゃないですか。

これからフォローして下さる人とか、既にフォローしてる人もこれからは解除していく方針に切り替えた方がいいんでしょうか。
有益な記事、ありがとうございます。

質問です。Note、サロン、pdf等の教材、コンサル以外に、どのような商品が今後増えていくと思いますか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。