見出し画像

アウトプット筋を鍛える💪『学びを結果に変えるアウトプット大全』

最近いろいろサボりすぎな気がしていたのでインプット、アウトプット両方増やそうと思い、まずは効率的にin/outする方法を学ぼうと思い『学びを結果に変えるアウトプット大全』を読んだ。

『アウトプット大全』はこんな本

基本、話す、書く、行動する、トレーニングの5章

1.アウトプットの基本法則
2.科学に裏付けられた、伝わる話し方
3.能力を最大限引き出す書き方
4.圧倒的に結果を出す人の行動力
5.アウトプット力を鍛えるトレーニング方

アウトプットの方法だけじゃなく、インプット→アウトプットのサイクルをよく回すためのまとめというイメージ。
各章の中でもイラストと見出しを見るだけでなんとなく内容が理解できるので数分でサラッと読める内容だった。

アウトプット以外に書いてあった例としては、『話し方』の章では話してアウトプットだけじゃなくコミュニケーション術やマネジメントまで書いてあったり、『行動力』の章も行動に移すための方法だけでなく、楽しく生活するためにとか、ストレスを減らしたりマインドフルネスに生活する方法みたいなことも書いてあった。確かにアウトプットができない要因ってインプットが無い以外のところにあるよね。


アウトプットは運動

『アウトプットの基本法則』の章で『アウトプットは運動』と書かれていたのが刺さった。
声に出す、何度も書く、練習を重ねて上手くなるということらしい。
アウトプット筋バキバキにしよう💪


本の要約を制限時間5分で140字にまとめてツイートする

トレーニングとしてTwitterを使うやつ。
とりあえずアウトプット大全でやってみた。


1冊の本から気付き3つ、ToDo3つ得る

本を読む目的、目標を作るということ。
ToDoは実行すると言うより気をつけたいこととかやってみたいことレベルで良い気がする。いつか思い出せば儲けものだし。
とりあえず分かりやすいので使っていきたい。



読んでくれてありがとうございます!少しでもいいなと思ったら「スキ❤️」してもらえると飛んで喜びます!シェアしてもらったらもっと嬉しいです!