見出し画像

サッポロ一番は「みそ」か「塩」か!? ワタシは両方好きなので、こう考えてみたよ!

#サッポロ一番 がTwitter上で、
#みそ派塩派大論争 を勃発させ話題になっている。

みそがより好きなみそ派なら、 #アイラブみそ
塩がより好きな塩派なら、 #アイラブ塩

のハッシュタグで愛を語るというものだ。

どこもかしこもドロドロした派閥争いが蔓延する中、これはまた面白い派閥争いが勃発し、人々を楽しませている。

食べ物の好みの派閥争いは非常に面白い。
お固く論理的に愛を語る者、感情むき出しで愛を叫ぶ者、ただ傍観する者、我関せずな者、みそと塩だと言ってるのに醤油を語る者、そもそもサッポロ一番派では無いと憤る者、マルちゃん正麺を語りだす者、本当に様々だ。

さて、ワタシはというと、「どちらも大好きだと言い出す八方美人な者」に属すると言えよう。

小さい頃、ごはんのおかずが無くて、サッポロ一番の、みそラーメン、塩ラーメンを、よくおかずにして食べたものだ。
俗に言う、ラーメンライスというものに当たる。
すまぬ、醤油ラーメンはほとんど食べてない。醤油ごめん。

みそはみそでごはんにとても合う。
塩は塩でごはんにとても合う。

どちらかなんて選べない。
ビアンカとフローラみたいなものだ。
まあ、ワタシはビアンカ派だけど。


さあ、本題である。
みそラーメンは最高に美味い。
塩ラーメンは最高に美味い。

両方最高に美味いなら、両方食べて愛すればいいんじゃない?
と思った。

いや、両方最高に美味いなら、もう合体させちゃおうよと思った。

何を言ってるか分からないだろう。
いや、本当はもう薄々わかっているのではないだろうか。

つまりは、こうだ。



画像1

サッポロ一番みそラーメン




画像2

サッポロ一番塩ラーメン




画像3

つまり、こやつらを…





画像4

両方食おうじゃないか!







画像5

1個ずつじゃないよ?
合体して混ぜるって意味さ!





画像6

もやし茹でよう!
もやしくらいは入って無いとさびしい!





画像7

どん!と麺2つを投入だ!

奥がみその麺。
手前が塩の麺。
みその麺は黄色みが。
塩の麺は白みが。
麺の色が違うぞ!





画像8

麺が茹であがったぞ!
ものすげえ量です!





画像9

みそ「いえーい!」
塩「見てるー!?」






画像10

なんか二郎みたい…。
気のせいだろうか…。






画像11

盛り付けはさておき、
おなかペコペコなので、とても美味そう!
少なくともワタシは美味そうに見える!







画像12

パクパク!
ズルズル!
もぐもぐ!

ラーメンの味は…、そうですね。

みそであり、塩であり、
塩であり、みそであり、

うん、そんな感じですね。







画像13

ゼイゼイ…。
無くならない。
無くならないよ。

こうやって見ると、色はみそが強いですね。

味は、
みそであり、塩であり、
塩であり、みそであり、

うん、そんな感じですね。







画像14

ごはんが消えた。







画像15

ラーメンが…
無くなった!







画像16

スープも、だいぶ、無くなった!

これにて、完・食!!









このラーメンには何と名付けましょう?

「みそ塩ラーメン」?

「塩みそラーメン」?



結論としましては、

「みそ」は「みそ」、
「塩」は「塩」で、

食べましょう。


サッポロ一番の人たちもそれを望んでいるはずです。

混ぜるとか意味が分からない。
もうやめよう!
それぞれ楽しもう!


アイラブみそ!
アイラブ塩!

サッポロ一番、大好き!

#アイラブサッポロ一番 !!!!