見出し画像

【5/31販売終了,12/31まで質問受付】個人ブログで月100万PVを超える方法は、全部キュレーションサイトが教えてくれた。

画像58

このnoteは2020年5月31日で販売を終了します。

ただし、購入していただいた方は、削除してもこのnoteを引き続き読むことができます。

購入済みの有料記事がクリエイターによって削除された場合、その後は閲覧できますか?

削除された記事の内容は、[購入した記事]からか、購入時に配信しているメールからご確認いただけます。
出典:note公式

また、クロネに質問できる権利についても、2020年12月31日まで対応しますので、noteの最後にあるお問い合わせページからご質問いただければと思います。

最終的にnoteの収益(手数料控除後)は338万円(約8,200名が購入)になりました。

ここから
・義援金155万円
・イラスト作成料、Rinkerのスポンサー、ファンアート謝礼、ぬいぐるみ作成など:185万円
計340万円
を使いました。

今までありがとうございましたm(_ _)m

=================


====2020年5月25日追加========

新章Ⅲ 2020年5月Googleコアアプデ後のヒント

=====================

こんにちは。クロネのブログ講座を運営しているクロネです。

このnoteは「読めば誰でも月100万PVになれるnote」ではありません。

しかし、

「どうして自分のブログはアクセスが少ないの!!」

というあなたの悩みへの答えを書きました。

ワンコインですが、中身はスタバの「濃厚抹茶ティーラテ(約500円)」くらい私の8年間の試行錯誤がつまっています。

はじめに

画像2

0-1.キュレーションサイトとの死闘

私は2016年に上場企業のDeNAが作成していたキュレーションサイトの1つと戦っていました。

同じキーワードでどんどん攻められているし、私の記事を参考にしたと思われる記事がどんどん出てきました。

個人ブログ VS 大企業のキュレーションサイトという圧倒的に不利な状況でしたが、

「こんな質が低い記事に負けたら検索している読者はどうなるんだ?

と思い、必死に戦いました。

キュレーションサイトの1つ、WELQ(ウェルク)に書いてあった医療記事が社会的批判を受け、結果的に彼らは「自滅」しました。

このときの経験がもとで、私のブログは2017年に月100万PVを超えることができました。

外注に一切頼っていない個人ブロガーが年間1,200万PVを超えるブログを作ってしまったのです。

0-2.「あなたのブログ」のアクセスが少ない理由

以前は「Googleアナリティクス」や「サーチコンソール」を見て記事を書いていました。

しかし、キュレーションサイトと戦っているうちに「それだけではどうしようもないな」と思って路線変更しました。


アクセスが少ないのは、
"アクセスが少ないところ"で
記事を書いているからです。


それが月100万PVを超えるための答えでした。

twitterでその方法をつぶやいたら「これ、無料で言っちゃっていいの?」とざわざわしたのですぐに削除しました。

もうこれだけでわかる方はわかると思いますが、興味がある方はよろしければ続きをどうぞ。

最後にお問い合せページへのリンクもあるので遠慮なく、気になる点を質問してくださいね(*'ω'*)

私は普段、質問・相談・コンサルをお受けしていないので、このチャンスをご利用ください(といっても質問をする方は3%くらいなのでどんどんご質問ください!!)。

・・・こいつなんでこんなことやってるんだ、怪しい、裏があるに違いないと思うかもしれませんが、他で稼いでいるのでこちらは趣味でやってます。ただし、無料で質問に答えていたらパンクするので「質問料」だけワンコインいただいているのです。

※収益はRinker支援、災害時の義援金、イラスト作成料に使わせていただきます。

== 目 次 ==

第1章 キュレーションサイトの作り方
 1-1.〇〇を最初から選ぶ
 1-2.〇〇ありきで記事を○○する
 1-3.〇〇も数撃ちゃ当たる
 1-4.〇〇以外にも○○をする

第2章 月100万PVを超えるために私がしたこと
 2-1.〇〇を最初から選ぶ
 2-2.〇〇ありきで記事を書き、リライトする
 2-3.狙いすまして○○
 2-4.○○以外にも○○をする

第3章 事前と事後の分析に分けて考える
 3-1.「事前」の分析ツール
 3-2.「事後」の分析ツール

第4章 キュレーションサイトにならないために
 4-1.○○も○○もあるジャンルで記事を書く
 4-2.○○や○○も含めて書く
 4-3.○○に基づく記事を書く
 4-4.○○をしっかり書く
 4-5.○○を作る
 4-6.○○で記事を彩る
 4-7.○○を活用する
 4-8.○○を開放する
 4-9.積極的に○○をはる
 4-10.定期的に○○をする
 4-11.Googleを気にせず○○で記事を書く
 4-12.あなたに「○○」はあるか?

第5章 常に「読者」を見て記事を書こう。

第6章 ブロガーのための読書ガイド

第7章 ブログの時間

新章 Googleアップデート後の生き残り方

新章Ⅱ 9月Googleアップデート後の生き残り方

新章Ⅲ 2020年5月Googleコアアプデ後のヒント

最後に

=======

※支払方法は「クレジットカード」と「携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)」から選べます。

第1章 キュレーションサイトの作り方

画像3

この続きをみるには

この続き: 27,926文字 / 画像55枚

【5/31販売終了,12/31まで質問受付】個人ブログで月100万PVを超える方法は、全部キュレーションサイトが教えてくれた。

クロネ@趣味ブロガー

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートで「イラスト」を作成してこのnoteやクロネのブログ講座をより魅力的にします!

本当にありがとうございますm(_ _)m by クロネ
1991
自分の好き・得意・趣味を生かした自動販売機化する方法を広める趣味ブロガー。クロネのブログ講座https://kurone43.com

この記事が入っているマガジン

ブロガー・Webライターになる為に有益な記事を集めてみました
ブロガー・Webライターになる為に有益な記事を集めてみました
  • 17本

ブロガーやWebライターを目指す人向けに、参考になりそうな記事を集めています。