10万給付 以前に 給付はすでに始まっていた事実

株式投資はあまり詳しくはありませんが、毎月なんとか2万円くらいは稼いでいるプレイヤーです。

そんな くろまつ が 安倍政権の実績を他人事ではなく自分事として言ってみたいと思います。

株は今の仕事をしながら手元のお金が増やす手段です。

その株と日本の政治の関係を書いているのでみる価値はあると思います。


第二次安倍政権がスタートしてスゴイ国民に還元をしていたことを知りました。

知人のsnsで実績を以下のことを知りました。

画像1

株価上がっていますね。

以下、楽天証券の日経平均チャートより

画像2

確かに上がっている。 2011/1月時点で

1万160円。2020/9/18時点で2万3360円。


ちょうど、第二次政権開始頃に生まれた銘柄がありました。

画像3

書いてあることは難しいですが

"日経平均が上がれば儲かります"っていう銘柄。

銘柄の成長を見てみると

画像4

スタート時からおよそ2年くらい

株価が途中でマイナス7000円している時もありますが、

開始時の3倍になっています。

楽天証券では株を買うには100単位じゃないとダメですが

画像5

この銘柄は1単位で買えます。

もし、4000円で1個口買っていたら、2年後、1万2000円になっていることになります。

貯金に例えると

預金4000円が2年後8000円の利子。

ハンパない。

2014年1万2000円の時点でさえ1個でも買ってもっていたら今では1万円の利益がでている。

安倍政権の評価で

株価は上がったが景気の良さは実感できない。

ニュースでよく報道してたし、親も言うし、自分も株式投資やるまで言っていた。

でも

株式投資をやっていたら政府は国民に間接的だけど給付をしていたことがわかった。


テレビや学校で教えてくれればイイのに

"成功した人が、どれだけの価値を生み出して社会に貢献しているかを伝えるより、いかに悪い部分があるか、ということを伝えたほうが、社会的に受けてしまいます。"

   ひろゆき著 働き方完全無双 より

ってあったんで知られないのかな?


今いる職場では給料上がりにくいけど

在職しながら収入を増やす方法があったなんてスゴイ!

しかも

税金を下げないで上げ続ける敵対視していた政府がスゲーチャンスをくれていた。

勉強しないとダメですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?