見出し画像

朝活してから調子が良い話

どうも、こんばんは。

先週水曜日くらいから早起き続けてもう6日目になります。以前なら7時半に起きて珈琲とトースト食べて朝ドラ見て出勤してみたいな生活でした。

現在は6時20分起床の6時30分から7時20分くらいまでカメラ片手にお散歩してます。

自然と寝る時間も1時頃だったのが12時になり、携帯を触る時間も減ってきました。(YouTubeやAmazon primeは観てます)

身体の疲れもそうですが、脳の疲れみたいなものがどんどん回復してきてます。それによって仕事も育児も明るい気持ちで取り組めています。

患者様(ちなみに治療家)との関係も良好、夫婦関係も良好、お肌の調子も良好、写真撮影も楽しくやれているのだから良い事ばかりです。

負担はあまり無いどころか、少し調子が良いのでもうしばらく続けてみようと思います。相変わらず堂々と人様にお見せできる写真では無いですが、温かい気持ちでお付き合いくださいませ。


日曜日は高石駅の辺りでスナップしてきました。起きた瞬間に今日はモノクロで行こう!とX-E3とXF23mmF2の軽量コンパクトセットで挑みました。アクロスのグリーンフィルターが最近のお気に入りです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

日曜日なので時間は気にせず撮影。緊急事態宣言が解除され、せっかく駅周辺に来たので人をいれた写真を。


月曜日は朝から近所の神社へ。XF35mm F1.4のネガハイで撮ってきました。神社では木の質感や朱色の鳥居などを写したかったのでWBをレッドよりに振ってます。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

誰も居ない神社に朝っぱらから踏み込むのも何か悪いことしてる気がしますね。ちゃんと一礼して「お邪魔します」と心の中で言ってます。


明日はどこで撮ろうか。どのレンズでいこうか。フィルムシミュレーションは何でいこうか。そんな事を考えている間が楽しいです。


ちなみに帰ってからの朝食はフレンチトーストばかり(週5)です。そろそろフランス人になりますね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?