見出し画像

継続はなんちゃら

どうも。早いものでもう金曜日ですね。僕は土日が休みの仕事なので1週間お疲れ様です。

僕は外周りの仕事なので車で一日中走り回っているのですが、紫陽花の花が目立つようになりましたね。好きな花なので嬉しいです。YouTubeでも「綺麗な紫陽花の撮り方」みたいなのをちらほら見かけます。ふんわりしたハイトーンの紫陽花も良いのですが、カリッとしたソリッドな紫陽花の撮り方を知りたいところです。

このところ朝活をしていますがなんとか続いています。身体の調子が以前より良いんですもの。やめられませんね。少しは写真の方も上達するのかなと思うのですが、自分じゃ中々分かりませんね。人からの評価もイイネやスキの数くらいしか分かりませんし。諦めずにコツコツ頑張りますよー!

水曜日はxf35mmで近所をぶらぶら

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

やっぱり使いやすい標準域。xf23mm感覚で近寄るとびっくりすることもありますが改めて良いレンズです。

木曜日と金曜日はxf90mmで朝の神社と地元をぶらぶら

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

朝の神社は美しい!朝日が綺麗に差し込んで幻想的です。xf90mmは切り取る感覚、これ大事。目線を遠くに置いてそこだけを切り取るみたいな感覚で撮ってます。

おまけに草花を

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

結構目に入ると撮ってますね草花。良い光の草花に出会うことは少ないですが。

今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?