見出し画像

樹と星の声を聴く,オガム,トランジットホロスコープ 魔女暮らし日記 7.28.2021

恵みの雨。太陽礼拝しながら感謝する。
枯れかけていたハーブたちも元気になるかもしれない。
たっぷり雨を戴いたところで、軒下に移動した。

今朝はセルフでオガム占いでも。
オガムはケルトの樹木信仰をもとにした古い占い。
占いの中でも難しいほうだと思う。(説明するのも難しい。ケルト神話からやらないと)

画像1

棒に記号が書いてあるだけでルーン占いと似ているね、と思うかもしれない。
ルーン占いも得意だけど、オガム占いのほうが複雑で深い。
朝から脳内セロトニン持っていかれるくらいフル回転させないと。

なにが凄いって、オガム占いは物質界を超越しているので、高次や低次などに関することがバンバンでる。
占いである以上、それを理解して(受け止めて)改善に努めなければならないが、高次や低次が言うことにゃ、「認めたくない自分(シャドウ)」や「それだけは嫌だ(本能的感情)」が含まれるので、容易ではない。

でも「きっと今のままではいけないんだろうな」とか「もっとより善く生きたい」という人には、意識レベルで凄い話を聞かせてくれる、それがオガム。

そんなわけで、わたしも心の準備ができたときにしかやらない。
今日は勇気を出してやってみる。

画像2

ん!
珍しくいいこと言われてる。

基礎に【木立】があり正当な知識を使っている。
関係性は【オーク】逆位置。弱きものを守るべき、というシャドウがはたらく。
注目されるのは【林檎】の選択の有無。
目標は【葦】の現実的な、新しい門出とスキルを身につけること。
結果的に【ブナ】の過去の歴史と先人の知恵。

ほんとうはもっと深いのだけど簡単にまとめるとそんな感じ。
(占いでまだスムーズに読めない人は、こうして箇条書きするとまとめやすい。占いノートは必須!)

けど、これ過去の話なのよね。
このあと現在、未来をひいて撃沈するわたし。
写真は載せられないレベル…ははは。真摯に受け止めます。

今回のセルフセッションを俯瞰してみると、風の要素が悪すぎてダメだ。風は、他者との関係性、コミュニケーションなどを意味する。
この風のポジションでは、毎回逆位置なんだよなあ。

おしゃべりは好きなんだ。ネタもある(だからこうして書いているw)。
たぶん人間も好き。面倒な人間でなければ好き。
職業柄、依存執着されたり、勝ち負けに拘られたり、利用してやろうという人が多いから面倒になってしまうのかもしれない。

自論だが、周りに誠実な人はいて、でも誠実な人はそういう風に思って近づいてこないからよく見えないだけで。
なのでわたしからは、誠実な人をもっと応援できるよう会話してみよう、、と思ったのが夏至明けだった。

そんなことを自分の占いノートにまとめる。
アレルギーが酷いので、ためしにホラリーでホロスコープも見てみることに。

画像3

これは今現在のトランジットチャート。
病気、アレルギーは火星か海王星かな。

火星は6月11日から獅子座のサインにイングレスし、7月30日に乙女座のサインへ移動する。ちょうど今頃は木星と180度の位置関係にある。これが原因しているようだ。

わたしのネイタルホロスコープも重ねると、第6室(病気のハウス)が牡羊座のサインで、天体は何も入っていない。が、トランジットのキロンが入室してくるし、ネイタルのルーラーである火星「も」トランジットの木星と180度だし。ひえー。

牡羊座のサインというのもまた。顔に被害が集中しているから。ほんとその通りだなあと思うわけで。。顔に関しては一生気を付けなければなんだけど。

てんやわんやで「休めば?」という形になっている。
休んでいるよ。紅茶飲んでいるよ。
とりあえず、7月30日を過ぎれば角度がずれて収まるだろう。

そんな中、わたしは店に出勤しており。
ウィッチクラフトでハーブの調合だったり、ルーナサの準備をしていたりする。

画像4

セルフコントロール占星術が、おかげさまで好評頂いており嬉しい限り。また受付再開したので、一度は!!と思うかたはぜひどうぞ。

セッションをもとにオーダーメイドでお作りする「魔法のアイテム」も今日製作している。
「魔法のアイテム」が何かは、ひみつ。

ルーナサのサバトの準備で購入した、グズマニア。
パイナップルの一種なんですって!カラフル!

画像5

わたしの書斎に観葉植物を置き始めたら、どんどん増えていってる。コロナで観葉植物ブームだというけれど、わたしもうまく波に乗ってしまった。

観葉植物は育てるのが簡単だし、室内でいいし、虫もないし、元気だし、グリーンだし、すごく好き。
室内でのサバトの演出にはピッタリだと思う!

7月28日、今夜20時~YouTube生配信「満月の魔女集会」を予定している。ぜひおしゃべりしよう!
お盆も近いし、魔防や怖い話で盛り上がろう!

8月1日(日)20時~YouTube生配信「ルーナサのサバト」
ご参加お待ちしています♪

↑クリック先は2021年版になっているのでご安心を。

こうして樹の声や星の声を聴くのだが、わたしはどうしても「そこで終わりたくない」と思ってしまうのだ。
聴いて、知ったのなら生かせよ、と。
知っていてやらないのは罪みたいに思う性分なのだ。

だからわたしの中での占いは、一種の「自分確認ツール」「思考整理ツール」「やりたいこと計画ツール」だと思っている。これを知って生かすも殺すも自分次第。お客さん次第。

でもわたしは、より善く生きていきたいと思う。

今日も善い一日を。


昨日見ていたAmazonプライムの映画「くねくね」

あれ?くねくねってこういうやつだっけ?
わたしの知ってるくねくねと違う。

そして山形県にはよく、くねくね、います。
見たら終わりなので夜の田んぼには行かない!

娘とこの映画を見ていたのだが、娘は「(キャストの)お母さんが悪い」と言って、わたしは「(キャストの)娘が悪い」と言って、ここから倫理の授業が始まった(笑)
どっちが悪いこれ?




サポートして頂けたら、魔術研究の支援に使わせて頂きます。皆様により良い情報とデータを開示することで生き生きとした魔女活・魔術ライフになるよう願っています。