新感覚トリップ『ヌリ路』を開催している”折笠 守拙さん”

新感覚トリップ「感性の旅・ヌリ路」を開催されているピースプロダクション株式会社 代表の”折笠 守拙さん”にお話を伺いました。

従来の旅行ツアーでは、美味しいものを食べたり、美しい景色をみたり、その時だけは癒されて楽しいけれど、帰ってからマンネリした日常に戻ったりしませんか?
その旅行の当たり前は当たり前ではありません!!
既存の先入観や固定観念をなくしたところから、その国や歴史と共感できる感動の出会いを創り、一人の人間として生き方やチャレンジを学べる、新感覚トリップ『感性の旅・ヌリ路』。帰ってきてからの毎日毎瞬もイキイキとする、まさに「新感覚トリップ」!! 

そんな「ヌリ路」を開発された折笠さんの大事にしていることは、共通をとる事。たとえば、韓国と日本の共通。本州と北海道の共通など。。。それを観たときに新しい深い出会いが生まれ、歴史が自分事に感じられ新たな交流が起こる。
新しい旅行のスタイルを確立された折笠さんに、今から来るAI時代の知識生産方式について語っていただきました。

■プロフィール
出身地/活動地域 岩手県盛岡市・現在韓国ソウル、テグ
経歴:
筑波大学第一学群人文学類歴史地理学専攻卒業
システムエンジニアの職を経て現在nTech講師
現在の職業および活動:
2014年よりNR KOREA㈱統括本部長。
2018年よりPeaceProduction㈱代表取締役。

座右の銘:
我、太平洋の架け橋とならん(新渡戸稲造)

折笠さんの詳細情報についてはこちら↓↓
ピープロチャンネル(YouTube): https://youtu.be/nRXmNq9WvfQ
Facebook:https://www.facebook.com/orikasa.syusetsu

今インタビューの記者を担当したのは、目黒 龍馬と大藤おりえです。
とってもお話が上手楽しくお話を伺わせて頂きました。
ヌリ路にも是非参加してみたくなりました!

****************************************************************************************
この記事は、リライズ・ニュースマガジン “美しい時代を創る人達” にも掲載されています。
https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?