見出し画像

【noteサークル日記】コンセプトの確立 その①

noteサークル「人生☆宝探し倶楽部」は、
みなさまが、自分らしい人生を選択する
ための、社会実験です。☆彡

この日記は、サークルの運営にあたって、
日々感じたことを綴った備忘録です。

人生の先輩に学ぶ

世界的ベストセラーである、「JOJOの奇妙な冒険」の作者、
漫画家の荒木飛呂彦先生が、以前インタビューで、
こんな事をおっしゃっていた。

「JOJOの奇妙な冒険」は、三十年以上続く、世界的なベストセラーである。

第一部から第二部までは、
究極の生命体、究極の肉体、
について、探求された作品であった。

第三部『スターダストクルセイダース』では、
「スタンド」
の概念が初登場する。

目には見えない超能力を、擬人化・可視化して表現されている。

「スタンド」の概念を思いついた、当時の荒木先生は、
『掘っても掘っても無くならない金脈を掘り当てた様な気分』
だったと、当時を振り返りながら、インタビューに答えていた。

しかし、当時の担当者にいくら説明しても、
誰にも理解してもらえなかったそうだ。

ちなみに、
平清盛や徳川家康が用いていたと言われる、
鑑定法:天源 によると、
荒木先生と私は、同じ星の元に生まれている。

そのため、人生の先輩として、
様々な面で、参考にさせていただいている。

人生の目的

私の人生の目的は、
「すべての人が本当の自分を生きる世界の実現」
である。

それを実現する手段が、
「人生☆宝探し倶楽部」
である。

あの日の直感が、そう告げている。

生涯を通じて奉仕する、私のライトワーク。

『掘っても掘っても無くならない金脈を掘り当てた様な気分』
を、感じている。

荒木先生がおっしゃっていたのと同じように、
まわりの人々には、今はまだあまり伝わっていない様に思う。

ある程度運用できる様になり、形になった後で、
徐々に理解されていくものなのかもしれない。

JOJOだけに・・・。


サポートありがとうございます❣🥰 noteサークル「人生☆宝探し 倶楽部」の運営に 使わせていただきます。 このサークルは、 みなさまが、自分らしい人生を選択する ための、社会実験です。