見出し画像

8月5日は何の日?パピコを食べたら、日頃お世話になっている人たちに感謝を伝えたくなった💐


セミが鳴きつづけるほど暑い夜は無性にアイスクリームが食べたくなります。

冷凍庫にアイスクリームのストックはなし。しかたなく歩いて5分のセブンイレブンへ。

ここまで蒸し暑いとアイスクリームっていうよりも、シャーベットのようなさっぱり系を体が欲しています。

手に取ったのはパピコ。
子どものときから好きなんですよね😆

定番のコーヒー味はほろ苦くておいしい。

子どものころは、弟とはんぶんこするのがイヤで、イヤで2本とも手放さなかったなあ。

でも、今にも泣き出しそうな弟の顔を見て、慌ててもう1本を手渡したことを思い出しました。

大人になってから気づいたのはパピコは誰かと2人で食べるからおいしいってこと。

「おいしい」って言い合いながら食べる時間が、2人の距離を縮めてくれるし、絆が深くなる気がします。

それは異性、同性にかかわらず、です。

友情は
喜びを2倍にし、
悲しみを半分にする

これはドイツの詩人シラーの言葉なんですけど、友情に限定せず夫婦愛、家族愛にも当てはまるなって思います。

僕の両親は病院にも行くし、あちこち痛いと言うけれど健康でピンピンしています。

友だちは多くはないけれど一緒にバスケットボールをし、気の許せる仲です。

何気なく過ごしている毎日ですけど、ふと立ち止まって身の回りの人間関係を振り返ってみると、いつも誰かが隣で支え、応援してくれていることに気づきます。

ちなみに、明後日8月5日はゴロ合わせで「パピコの日」だそうです。

当日はパピコのおすそ分けで、日頃お世話になっている人に感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?