見出し画像

9/21 森のようちえん おさんぽくらぶ

台風も過ぎたのに、肌寒い朝でした。
くろかわ森のようちえん おさんぽくらぶ、
今日はグランドでの活動を中心としました。


どろんこで泥だんごを作ってからシーソーへ荷物を置きに
その移動中でもどんぐり拾いに夢中になる子ども達。

葉っぱ付きのどんぐりだ!
ここにもどんぐり発見!
たくさん見つけたよ!
どんぐり・葉っぱで料理あそび

台風はセンターにどんぐりと柿、葉っぱ、小枝を落としていきました。
子ども達は台風の落とし物を拾い上げるのに終始夢中でした。

袋に入れた色水、綺麗だね

他にも、丸太のベンチやうんていで遊んだり、
センターの畑にあるヤマゴボウの実を使って色水遊びをしました。

今日は枝やどんぐり、柿など、自分で拾ったお土産をたくさん持ち帰りました。

次回のおさんぽくらぶは10月12日(水)となります。
みなさまのご参加をおまちしております。(梅田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?