見出し画像

ワーク日和?!

6月最終日。最強に暑い日が続いている中、片づけたい欲のままに、職員の皆さんと強力な助っ人2名に力を借り、ワークを実施しました!

灰捨て場がいっぱいになりました。さらなる灰捨て場に運ばねばなりません。盛った灰が、まるで八ヶ岳のように見えました。

ウェーバーグリルの網を洗いました。頑固な汚れは重曹を使い、取れやすくしてみました。仕上げに油を塗って保管。

網戸の修繕、トラックの洗車(トラックが気持ちよさそう)、まだまだあります。

ずっと室内に保管したいと思っていた、鉄板。本日棚を作ってもらい、無事に格納。ありがとう!

暑い中だったので、色々な心配がありましたが、夏に利用者さんを迎えるにあたり、少しでも整った環境の中で活動できるように、という思いでやっております。

施設管理に終わりはありません。安心安全、整った環境、使いやすい状況を維持すること、実は大変です。センターもまだまだまだまだです。
引き続き、皆さんのお力をお借りしながら、ワークを続けていきます。
坂口(ねぷた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?