見出し画像

合間の里山しごと

夏休みが始まってから、毎日子どもたちの声がセンターには響いています。
本日は子どもたちの声に交じってチェーンソーの音も聞こえてきました。

四ツ田緑地の整備のボランティアによくご参加されている方が、センターにお手伝いに来てくださいました。
たくさん大きな丸太があるので、それらをチェーンソーで小さな丸太にしていきます。


たくさん丸太を切っていただきました!ありがとうございました!
今後、この丸太たちをさらに薪割り機で細かくしています。

一方、事務所では天日干ししていたメンマがカラカラになり、乾燥メンマが完成したので、袋詰め作業をしました。

袋にたっぷり詰め込みました。早くお料理に使っていただけたら嬉しいですね。

ラベルを貼って完成です!

利用団体さんへの対応や主催事業の合間で、こういった手仕事や作業を職員で行っています。この積み重ねがセンターの魅力や施設の使いやすさにつながれば良いなと思います。(片岡)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?