ふと思った”いい事”を書くだけ。

いつもお世話になっております。kurokawaです。

さて、タイトルの通りです。なんてことはない、長文の呟きです。
なんでこれを今書こうかと思ったかと言えば、忘れないうちにメモしておこう。なだけです。別にTwitterで言えばいいことなんですけれど、長くなりそうなのと、
見やすさを思ってこのnoteの場を借りようと思った次第。


何気ない、通勤のルーティンの一風景。
電車降りて、時間が早すぎるので喫煙所に寄ってから職場に行く。

腹が痛い。
私の体はそこそこ無理をしているのと、不健康な生活を送ってしまっているので、これは致し方ないのである。

そんないつもの一コマだったのですが、
喫煙所の張り紙には”肺がんのリスク”について書かれている。
喫煙者はよく見るだろう。禁煙すれば〜〜的な文章。
正直言って大きなお世話である。と、みな一度は思うだろう。

腹が痛い、何かの病気のサインかもな〜今度こそ、
なんて何気なく思いつつ1本吸っている。

耳には好きな配信者の動画が流れていた。

「別に楽しく謳歌した人生だったなら若く死んでも本望かな」
なんて、いつもながらに思っていただけなのだが、
いろんな事が頭を巡っている。

親のこととか。で、ふとまた過ぎる。
(今の親は、生まれ変わりがあったとしても、最初で最後の短いこの間だけなのか)
こう言う事をひとつ思うと、長くなる。

今までのこのクソ短い人生だけど、
ゲームは様々な名作に出会える時代だったし、
楽しい配信者の動画を見られる時代、
そして、好きな音楽に出会って、好きに音楽が聴ける時代。

関わってきた多くの”良い人”たちと、
偶然良い人ばかりに出会えた時代。

でも地球からしてみれば人間のその時代は一瞬なわけで、
俗に言う”奇跡”というものが今にアタるという事だ。

ならせめて、そう言った良い人たちから”良い人”だと少しでも多くの人に思ってもらえるように人生送った方が得かな。と。

なんなら関わってこなかった多くの人々も、
全員どこかで支えられていて、社会が便利であり続けるのも、
知らない人が良くしてくれているわけであると。

ならば、やっぱり感謝は忘れちゃいけないな、と。
全ての人においてね。
だからこそ、良い人であっていたいなーと。

同時に思った事。
やっぱりせっかく短く良い人たちに巡り合えている、
親に産んでもらったんだったら、
みんな楽しく生きて一緒に楽しくやったらええやん。と。

宗教??

中にはそんなん楽しくねーよって人も当然いるわけなので、
その人がその人なりに楽しく生きてればいいな、と。

そして今現在の自分に振り返る。
先の不安のことが詰まっている。

でも、元を思えば”やりたいこと”が、いつの間にか義務になっていて、
それに対して不安を抱いてるんだな、と。

じゃあ楽しめばいいじゃん。

これぞ究極のプラス思考。


わたくしも出来た人間じゃないので、
今までの人生でどれだけの人に嫌な思いを抱かせたかわかりません。

そして自分自身もまた、鬱ってやつに負けそうになったり
いや普通に負けてたり。

そんなことばっかです。


でもたまに、こう言った事を思い出すのです。


だから、いつでも思い出せるように一つの記事にして、
これを自分のメモにハッつけとこうとおもいます。


当然やなことも具合悪くなることも全部この先まだまだある。
でもなるべく、人生最大の目標、楽しむことと良い人であること。

”人から愛されるために人を愛すること”

(これ自分で作った名言だと信じている)

をなるべく思い出していこうと思います。





はい、以上私信です。

シェアしておきます。



kurokawaaaaa23@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?