見出し画像

すごいことが起こってる

本アカのご感想が続々と届いています。

お盆休みだったから、比較的いつもより早めに読んでくださる方が多かったみたい^^

(私の文章はボリューミーなので、いつもお時間をつくってゆっくり読んでくださる方が多いのです!)

まだ読めてないよ〜って方もおられると思うので、焦らず、自分のペースで読んでもらえたら嬉しいです!

いただいた感想を読んで「あー!!やっぱり!」って思ったのは、、、

私の作品って、読者さんの感想があって完成するってこと!!

もちろん、本文に書いたとおり、きちんと「書き切って」はいる。もう書けないってくらい、出し切ってる。でも、それでも自分の視点だけでは気づけないことがあって……。

そこを、読者さんのご感想が補完してくれる。うーん、補完っていい方はあんまり適切じゃないかもしれないけど。

ご感想を読むと、はっとすることがたくさんあって。私がうまく表現できなかったことを、読者さんがご自身の体験とか言葉で補ってくれるんだよね。

「そう!これが言いたかったの!!」ってなる。

それを自分で書けなかったら意味ないって思われる人もいるだろうけど……。

でも、執筆中には思い浮かばなかった視点だから、それを作品を通して読者さんが授けてくれるってすごいことだな、すごいことが起こってるなって思います。

いつもありがとうございます!

なんか、こういうことを書くと「いいこと言わなきゃ!」とか思われてしまいそうだけど、全然それはないので。率直な感想もすごく嬉しいし、どの感想も同じものは一つもないので、そこは安心してください笑 

どの感想もオリジナルです!!

 

もっと、読者さんに感想を送りたいって思ってもらえる書き手になるぞ〜!

おやすみなさい

N

https://note.com/natsumi_official こっちが本物なので、サポートよりもこちらを読んでくださった方がうれしいです。