見出し画像

ビブリア古書堂の事件手帖4~栞子さんと二つの顔~の感想

本日は今日中に読み終わった本を紹介します。


今回読んだ『ビブリア古書堂の事件手帖』も前回紹介した『SNSって面白いの?』と同様学校の図書館で借りた本です。


ビブリアシリーズを手にするのも今回が初めてではなく、家に1巻~3・4巻くらいまでありましたが、BOOK OFFに売ってしまいました。


アパート暮らしをしてると、色々と事情があります。


さて、話は本の内容になりますが、江戸川乱歩の話でした。


江戸川乱歩は名前だけは知っていても、書いた本までは読んだことがなかったです。

というより、なかなか手が付きづらいものだという感じがしてしまいます。

なので、どうしても現代の作家さんの物を手にとってしまいます。

出てくる漢字が難読ですよね。


勉強という面では良いのかもしれないですが、やはり難しい。


そんな江戸川乱歩を愛する一家のお話だったのですが、これが不思議な家族で。

ここから先は

390字

¥ 100

この記事が参加している募集