見出し画像

7/31の報告、そのいち

報告は続きます。

仕込みと通し稽古を終え、翌日、7/30。
作品はほぼ着地点が見えてきたが、制作面では問題点が山積み。
受付周りの掲示物や映像のデザインを担う赤星と岸本は夜なべして追加分を仕上げてくる。何をするか決まるまでは時間がかかるが、決まってしまえば仕事は早く質が高いのが、黒い犬。

稽古_210802_2

この日も通し稽古を2回。本番と同様のタイムスケジュールで上演と消毒作業・受付準備をおこなってみる。危惧していたよりは時間に余裕があることが分かり、ひと安心。明日に備えて早めに解散。

稽古_210802_4

7/31、初日。朝9時に劇場入り。11時開演は定着してきたが、コンディションを整えるのはなかなか難しい。これを書いているサカイに限っていえば普段は明け方に寝て昼頃に起きる生活をしているので、まだ夢の中にいます。

昨日思いついた開演前のライブカメラを設置するために楽屋のある屋上へ登る。強い日差しに目眩がする。ビルの壁を乱雑に這う配管、色とりどりの雑多な看板、行き交う自転車・車・通行人・・大阪の街を見渡せるこの場所に来ると、ウイングフィールドに来たことを感じる。ちなみに屋上の楽屋はたいへん暑いらしく、みな劇場に降りてきて涼んでいた。

10:45、受付開始。「そのに」に続きます。

(文責サカイ)

「黒い犬」の活動を応援したいと感じられたらサポートいただければ嬉しいです。犬たちの成長を見届けてください。