BTS原爆Tシャツ着用問題 Ⅲ 終 END

数日前にBTS(防弾少年団)のワールツアー・日本公演が東京ドームから始まりました。

皆さんもご存知かと思いますが、
BTSのメンバーが原爆投下直後の写真がプリントされたTシャツを着ていた事に関する問題がありました。

そして、ネット上でも話題になりました。
かなり混乱していましたね。

私も度々この件に関して思うことを書きました。

混乱の中、BTSのメンバーが来日。

そして、日本公演一日目がスタートした日。

BTSの所属事務所からTシャツに関するコメント。
そして、メンバーがナチスを思わせるような帽子を被った事。
演出に関してのコメントが発表されました。

私はこのコメントでBTSへの信頼。
また、所属事務所に対する信頼が戻ったような気がしました。

まだ許せないという方もいると思います。
ですが、これ以上の謝罪を求めたら、
彼らはどうすればいいのかと思います。

まるで、日韓の政治・歴史認識の問題の終わることのない争いのように思えます。

なので、私はコメントを見た後に、
BTSの新曲「IDOL」をテレビの大画面で見ました。

とても気分良く見ることが出来ました。

こちらの記事は、
くろ軍曹 official blog「くろの軍曹日誌」2018年11月15日
に更新された記事です。

以上、計3件の関連記事を更新させて頂きました。

ご覧いただきましてありがとうございました。