BTS原爆Tシャツ着用問題

今日、twitterを見ていてかなり議論となっていた議題がありました。

[記事]
韓国BTS(防弾少年団)がMステ出演に「反日」批判殺到。 原爆T事件最悪で、韓流アイドル「消滅」か | GJ

このことに関して実際にその現場を見ていなかったのですが、現在人気絶頂の韓国のボーイズグループ防弾少年団。BTS。

その内のメンバーが原爆の絵が描かれたTシャツを着用していたそうです。

この記事を目にした時、とても残念に思いました。

私は、以前、第二次世界大戦に作られた壕で戦時中の話を語り継いでいく活動をしていました。
(案内していた内容は今回は割愛させていただきます)

なので、韓国というより朝鮮半島の方々や中国の方々が反日感情を持つ事は仕方がないと思って過ごしてきていました。

流石に原爆の絵は描かれたTシャツを着るかー。とは、思います。

しかも、この時期に。

個人的な意見になりますが、
まあ。謝罪なんてしないとは思ってしまいますが、原爆の被害を受けた方がいると思って、今後はそのような服装などには、気をつけてほしいです。

でも、つい最近、国連で演説したばかりじゃんとは思います。
本当に残念です。


他にも、賛成できることとか、考えさせられるようなものがありました。

先日、徴用工の話の時に書いた通り、私は韓国が好きなので、親韓の人としてこれからも活動をしていきます。

こちらの記事は、
くろ軍曹 official blog 「くろの軍曹日誌」(カテゴリ・KOREA)
2018年11月4日に更新されたものです。