見出し画像

15.「さらさら?しっとり?」

布団から出るのがマジで苦行になってきた。土日はnoteおやすみしがち。こんばんは!!!!!

本日はこちら。

画像1

週初めなのでこのライトなやつを消化させてください!!

シャンプーリンスでこの二択見かけるけど毎回しっとりを選ぶ

画像2

さらさらもしっとりも欲しいけど、なんとなくこの二つの間には纏う水分量の違いを感じるじゃないですか。私は乾燥肌なので常にモイスチャーを求めてるんですよ。なので髪も潤って欲しいと思ってしっとりを選ぶけど、実際やっぱりさらさらを選ぶとさらさらになるんかな(?)

サラサラだけどつやつやしてるっていうのもありえるし、しっとりで指通りもいいって両立しうる概念だから何を以って「さらさら」「しっとり」推しで売ってるのか謎。

化学的な成分で見るとこの二つってどう違うんだろうか。識者にご教授願いたい。

さらりとした梅酒飲みたい。

画像3

しっとりした梅酒はないけどさらりとした梅酒はある。
お酒は頗る弱いですが梅酒の味は好きなので梅酒飲みたい。
今度居酒屋行ったらちょっと飲もうかな。梅酒一口につきお冷三口のペースで飲み進めていきたい。

カラ館のソフドリ飲み放題で選べる「まるで梅酒なソーダ」だっけ?あれはマジで天才だからそのへんのスーパーとかコンビニでも買えるようにして欲しい。あんまりジュースも飲まないヒューマンなんだけどあれはちょっと箱買いしたくて唯一調べた飲み物。

人間としてもさらりと生きていきたいよなマジで

画像4

飄々としてると言うか、変に執着を持たず、さらりと生き熟すような女になりてぇよな!!「可愛い」よりも「凛とした」女性像に憧れるところが大きい気がしている。

というか、これはまた別の記事でかけそうなトピックだけど、自分のことを「可愛い」って形容するのに違和感を持ち続ける人生を送っていて、実際に自分が「可愛らしい」行動をとったりすることにもすごい拒否反応?が出るんだけど、これってなんかまた自分の拗らせたあれこれが根強く関係していそうな気がするな。

まぁなんにせよ、さらりと生きていくためにも自惚れにならない程度に絶対的自信と自己肯定感は常に高めに持ち続けたいなマジで!

割と自分のことは嫌いじゃないというか、結構しっかり好きな方だと思ってるけど、たまにびっくりするぐらい自分のしょーもなさに絶望するのでそういう理想像と現実の自分の落差を少しずつ埋めていきたい。

■お知らせ■
#夕刊くろぎ雑記 では三日坊主の私が毎日1記事更新を試みています。
記事のお題は以下で募集しています。投稿の中からランダムで一つ選定して毎日書きます。
ひとりごとでも単語でも質問でも公序良俗に反しないものであればなんでもOK。
▽▼▽▼
お題は質問箱へポイ


「ちょっと面白いじゃん」「いい暇つぶしになったわ」と思っていただけたらスキ❤️お待ちしております😘 もし「スキじゃ足りねぇ…結構好きだわ…これが恋?」ってなった時はポテトSサイズを奢るつもりでサポートをお願いします。ポテト御殿の建立費として活用します。