見出し画像

17.「冷たい飲み物をマグカップで飲む?」

冬物を着るようになってから洗濯物の溜まるスピードが段違い。こんにちは、くろぎです。
今日は珍しく昼の時間に更新です。

本日はこちら。

画像1

進んでマグカップを使って飲まないです

画像2

冷たい飲み物というか、普段はプラスチックの割れないコップを使うことが多いです。
グラスで飲むのが一番良さそうだけど、結構おっちょこちょいで物を落とすことがあるので割れた時の怪我とか掃除が怖いです🤔

やっぱりマグカップは基本的に温かい飲み物を淹れる時に使うことが圧倒的に多いな〜〜夏は全然使ってなかったけど、寒くなってきて温かいお茶を飲むことが増えてきたからマグカップがスタメンになってる。

食器とか日常使いするものにこだわる生活の余裕が欲しい

画像3

今私が持ってるマグカップってカービィカフェに行った時に手に入れた可愛らしいやつと、いつから家にあったかよくわからないやつの2個なんだけど、そういう食器に統一感とかこだわれるような生活を送りたいよね。

いわゆる「ていねいな暮らし」に繋がってきそうだけど、それとは違うんだよな〜。純粋に、日常使いするものだからこそ気に入ったものを使いたいし、そういう細かいもの一つ一つをこだわれるくらい生活に余裕を持ちたい。

それこそ今の私の家にあるものって全部とにかく一人暮らしが成り立つように最低限揃える!っていうマインドがめちゃくちゃ色濃いから統一感やら世界観やらが皆無。
使えればおけ!!出費が多いから少しでもお得なものを買う!!っていう勢いで買ってるからオシャレさとかない。

事実それで全然不便してないから良いんだけど、せっかくなら自分のこだわりセレクトで自室をウキウキワクワクランドにしたい(????)

今年に入って、自分が良いと思った格好をして気持ちを高めるっていう意味で服にも多少は気を使うようになったけど、それが自分の生活の拠点になるお家に及んできたって感じですね。

ただまぁ〜〜〜今の家にいる間は家具とかにこだわるのは保留するつもりです。今の給与でそこまでこだわっても中途半端なことになりそう。
私の可処分所得は大したことないのでまずは貯金だ💰💸

とにもかくにもまずは手取り月収30万の女を目指す

画像4

散財をしたいとかではなくても、ある程度そういう趣味とか余暇を楽しむ余裕を生活に持たせるためにはお金がどうしても必要だなぁと痛感する社会人2年目。世の中金じゃないけど、金がないと何も始まらないこともある。

諸々を考慮した結果、額面ではなく手取りで30万あれば1人で生きていくにはそこまで困らないし貯蓄にもある程度お金を回せるのではないかと思っているので早くその水準に達したい。

順当に頑張れば近いうちに実現可能な射程範囲内の額ではあるけど、そうやってまた油断すると体調崩すまで働く未来が見えるので、バランス見つつ、健やかに収入を得たい。

■お知らせ■
#夕刊くろぎ雑記 では三日坊主の私が毎日1記事更新を試みています。
記事のお題は以下で募集しています。投稿の中からランダムで一つ選定して毎日書きます。
ひとりごとでも単語でも質問でも公序良俗に反しないものであればなんでもOK。
▽▼▽▼
お題は質問箱へポイ

「ちょっと面白いじゃん」「いい暇つぶしになったわ」と思っていただけたらスキ❤️お待ちしております😘 もし「スキじゃ足りねぇ…結構好きだわ…これが恋?」ってなった時はポテトSサイズを奢るつもりでサポートをお願いします。ポテト御殿の建立費として活用します。