見出し画像

18.「最近かったもの」

19-21時の宅配を受け取るために早めに出社して退勤したのに5分の差で不在届が入っていた時の落胆具合といったら。

こんばんは、くろぎです。ここ数日で一気に寒さが厳しくなってきた感じしますがポカポカにして過ごしてますか?

本日はこちら。

狩った物なのか、勝った物なのか、買った物なのか、飼った物なのか、刈ったものなのか解釈は無限大に広がりますが、私は「買った物」で話を進めたいと思います!

まずはセルフクリスマスプレゼントとしておしゃ靴とおしゃブレスレットを買った

最近というか、11月中は物を買うのを控えていたのでまじでここ数日の話になりますが、寒くなってきたしクリスマス近いし激動の一年間も終えるしてことで、セルフでちょっと贅沢なものを買いました。

ショートブーツとブレスレットと、ついでに夏に履けるサンダルですね。

割と人にものを勧められてもあんまりハマらないことが多いものの、自分より何かに詳しい人のアドバイスはそこそこ素直に聞くタチなので、今回買ったアイテムはかねてより彼氏のお洋服談義を聞き続けて興味を持ったMM6のものです。

今まで全然ブランド興味なかったし、使えればなんでもええやんと思ってた(いや今も思ってるけど)んですが、それはそれとして、ブランドがブランドたる理由をようやく理解できてきた気がする。

デザインとか素材とかそういう諸々に付加価値がついてブランド料金になるだけあって、自分のバイブスと一致するブランドが見つかると「ちょうどこういうデザインのが欲しかったんよ〜〜!!!!」っていう確率がやっぱり多くなるなと感じた。日常使いするものを全部ブランドで揃えるのはアレだけど、お気に入りの一着はここで買う!みたいな感じで使っていくと、良さみですねきっと。

あ、もちろん薄給OLが最新モデルのものを買うことは出来ないので、YOOXを活用した。型落ちだろうがなんだろうが自分が気に入れば価値あるものやんけというスタンスなので今後も定期的に覗こうと思った(YOOXの宣伝ブログではない)。

しかも、ちょうど私がそのサイトを見たタイミングでサイバーマンデーとはまた別の年に数回のセールやっててびっくりするくらい値引きされてた。ハピネス。

まだ現物が発送準備中になってて手元に届くのがリアルにクリスマスの時期になるのでは?疑惑があるから写真と一緒に報告はできないものの、せっかくなので紹介。

今見たら私が買った値段から大幅に値戻り(?)してるしサイズも無くなってる、ギリギリセーフだったんだな……

ヒールのところがミラーになってるベリーキュートなカーキのショートブーツです。たまに街中でヒールがクリアになってるショートブーツとか見かけててああいうちょっとした変化球かわいいよな〜〜しゃれてる〜〜と思ってたところでのこれは、心ときめいちゃったよね。

11月くらいからずっと黒のショートブーツが欲しいと思ってて、YOOXに限らずそれこそいつもの服屋の靴とかも色々見てた。けど、そもそも現段階での下駄箱の黒率高いし、服も黒ばっかだから足元くらいは明るい色を差すのもありでは?となり即決。1日でも早く届いて欲しい。会社に履いていきたい(会社が最多の外出先というOLの運命)。
まじでヒールがキラキラしてるとなんでこんなにウキウキしてしまうんだ。目黒を闊歩できるぞこれなら。カッコ良い感じにもかわいい感じにも履けそうなので期待度100点。

ちなみに来年の夏が来るまでは出番はないものの、セール時はかなり良い感じの値段だったのでサンダルもついでに購入しました。

そう、YOOXを色々徘徊してて、扱っている商品の性質上仕方ないんだけどサイズ展開がかなり限られているのが結構運だよな〜と思った。いいじゃん!って思うやつあってもサイズがそもそもなかったら検討すらできないし、このサンダルも私が買ったサイズが完売になっている。。。

安定の黒。レザーが大好きなのでこういうかっこいいサンダル一足欲しかった。採用。早く夏になって欲しい(冬は始まったばかり)、このサンダルでなら足がサンダル焼けしても許せるわ(??????)

そしてブレスレットがこれ!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃかわいくないですか。おもちゃみたいなデザイン(的確な表現が出てこないけど、これは超褒めてる)のアクセサリー好きなんですよね。
私が普段つけてるイヤリングからその趣味は伝わりそうだけど。
腕につける何かも漠然と探し続けて、ふらっと一人でウィンドウショッピングしてる時に必ず探してはみるもののピンとこない……って感じでずっと腕時計のみで過ごす毎日……。でも、そんな日々も今月でおしまい。
これからはスタメンにします。

寒い冬を乗り越えるアウターとニットワンピも買った

そしてよく考えたら上のやつだけじゃなくて色々服買ったな。

彼氏としか喋ってないのか?(実際そんなことはない)ってレベルで彼氏のことばっか話題に出して恐縮なんですが、私が寒さに弱くて冬に色々着込んで着膨れしちゃうんだよねって話をした時に「着膨れするのが一番ダサいから、ちゃんと薄くてもあったかいセーターを買ったほうがいい」ってことで勧められたのがジョンスメドレーです。使ってるウールがメリノウールだったりカシミヤだったりで質が良いから薄手でも一枚着ると暖かさが段違いらしい。私はマジでファッションに疎いので24回目の冬にして初めて知った。

ただ、新品で買おうとすると結構良いお値段するので、ヤフオクやらメルカリやらあらゆるフリマサービスを巡回しまくって購入しました。ただし、相手から勧められた一番シンプルで何にでも合わせられる定番の黒ニットではなく、膝丈くらいのワンピースを(おてんば)。

秋冬っぽさを感じるボルドーです。写真で見ると焦げ茶っぽいけど。
襟ワンピ大好きで色合いも季節感良いし状態も古着であることが気にならない程度で、きわめつけはお財布に優しい素敵プライスだったのですこです。が、試着して見たら想像以上に体のラインが出る(特に私は下腹が胃下垂で出るマンなので、ご飯食べた後とかだとかなりみっともなく見えるきがする)ので、ベルトとか駆使して良い感じに着こなす方法を今考えている。足上げ腹筋か???普通のセーターも一着手に入れたい。

そして、会社にも着ていけそうなMM6の遊び心あるウールとカシミヤのライダースコートもびっくり価格で買った。上のワンピースと同じくらいの値段。そこそこ着用感が出ていること前提での値段だと思うけど、普通に買おうとすると二桁いくであろうものをお下がり感覚で買えるって、良い時代だよな。。。
本来なら今日これを受け取って明日からこれを着て会社に行くはずだったのにタッチの差で遅れたので受け取れなかった悲しみ……写真はない。

今年の冬はあったかウーマンとして過ごす

冬の身支度は万全なので春が来るまではまた慎ましく貯金に努めようと思います。
ポカポカにして風邪には気をつけましょうね!

■お知らせ■
#夕刊くろぎ雑記 では三日坊主の私が毎日1記事更新を試みています。
記事のお題は以下で募集しています。投稿の中からランダムで一つ選定して毎日書きます。
ひとりごとでも単語でも質問でも公序良俗に反しないものであればなんでもOK。
▽▼▽▼
お題は質問箱へポイ

「ちょっと面白いじゃん」「いい暇つぶしになったわ」と思っていただけたらスキ❤️お待ちしております😘 もし「スキじゃ足りねぇ…結構好きだわ…これが恋?」ってなった時はポテトSサイズを奢るつもりでサポートをお願いします。ポテト御殿の建立費として活用します。