見出し画像

25.「池袋の思い出をたくさん教えてくだしあ」

こんばんは。
自宅の浴室に「暖房」という機能があるのがずっと気になってたんですね。
最近寒くなってきたのでお風呂に入る前に使ってみたらめちゃくちゃホカホカになってて、あの「寒ッ!!!」ってなる嫌な瞬間をなくすことができて感動しているくろぎです。

本日のお題はこちら。

画像1

なぜ池袋🤔池袋といえばこの間マスクで顔半分見えてない&イヤホンして歩いてるのにナンパしてくるチャレンジャー精神旺盛なヒューマンと出くわして「アァ、この感じ、まさに””池袋””だな……」ってなりました。ナンパして靡くような女に見えてんのめちゃくちゃ癪だわ😡もっと刺々しいオーラを身につけて防御力高めよう!CANMAKE TOKYO...

私が住んでた埼玉は池袋に出にくい埼玉です

画像2

池袋って実質埼玉県じゃないですか。実家にいた頃、埼玉に住んでますって答えると大抵「休日は池袋にいるの?笑」って言われてたけど、私の住んでた埼玉は池袋に行きにくい埼玉だったということは改めてアナウンスしておきたい。

多分、池袋に出やすい埼玉って大宮とか所沢とか、そっちエリアに住んでた埼玉県民だと思うんですよね。私の住んでた埼玉エリアは足立シティが誇る大都会・北千住に出やすいエリアだったので、池袋に行こうとすると2回は乗り換えないと辿り着けなかった。

なので、意外と強い意志がないと池袋には出向かなかったんですよね。渋谷の方がよっぽど出かけやすかった。

思いつく限りの池袋の思い出

わざわざ池袋に行こう!ってなる時って、特に中学高校の時はオタ活以外の理由だとあんまり思い浮かばない気がする。よく池袋に行っていた時期は銀魂にハマっていた時でしたし。とらのあなとかにお世話になるようなオタクではなかったけど、公式グッズが欲しくなっちゃうタイプだったので通いましたね〜地元にもあったけど品揃えがやっぱ池袋最強でしたし。。あとグッズの交換はアニメイト近くの公園が聖地だったので何度かお世話になりました。

中学高校はそうな〜〜ほんと学校の立地がよかったので放課後の寄り道といったら原宿か渋谷で、池袋に行く理由がなかったもんなぁ。竹下通りでクレープ食べてマック行ってプリクラ撮るとかキラキラしすぎやん???本人は冴えない芋だったけど😭そんな時代もあったな、若き時代……

まぁかと言って大学生になってから池袋に行くことが増えたかというとそんなことはないですね。

うさカフェで楽しむことを知ったのは大学生の時ですね。ほんまかあいいんすよ、もふい。。。。

なでられるのがだいすこな人懐っこい推しうさ、「ごまちゃん」が本当に好きなので皆さんも是非会ってください。頭撫でるのやめるともっと撫でろ!!って主張が強い子で家に連れて帰りたくなる。

はぁ〜〜〜〜癒される、かわいい。ミーアちゃんもインスタ見てる感じだと超可愛いので会いたいですね。。。最近行ってない。。。

あとはなんだろう、大学2年の時に入ってたゼミが外れゼミだったんですが、それをきっかけに絆の結束(笑)を深めた数少ない学部のソウルフレンド3人とステーキ食べ放題の店に行ったことあるな。確かそこも池袋だった気がする。

この店だ!!!!

画像3

ワイルドな画面。私がいた学部、ウーマンが学部生徒の3割しかしないしクラス授業みたいな括りもほぼないこともあってサークル以外の女友達が壊滅的にいなかったんですね。なので特に大学2年3年の時はこの画面に映ってる(?)3人のいつメンズとゼミをはじめとする講義とかサボりとかの時には大変仲良くさせていただいてたんですが、マジ楽しかったなぁ〜〜良い時代だった。徒歩で築地から浅草まで散歩した回もあったな。4年はほぼ講義なくて学校行ってなかったから飲みの場で会う感じだったのも大学生感〜〜!

このうち一人は大学三年以降からキャンパス内で会わなくなって、気づいたらがっつりベンチャーで働いててビビったけど、なんかこれ書いてたら久々に会ってみたくなってきたな、話レベルとか向こうが進化しすぎてて全然あわなくなってるのかな。そのベンチャーの人もそうだし残りの二人もそうだし、ここの場にいない学部フレンドももれなく全員癖強くてめちゃ早稲田っぽい感じでぶっ飛んでる人たちで面白かったし良い人たちだったなぁって卒業してから実感することが多い。私もそういうぶっ飛んでる感じ欲しい。

久々に年末学部フレンズ総出で集まれるかな〜どうかな〜って思ったけどコロナしんどいっすね。。。

全然池袋関係なくなってて草。

あと、池袋といったら有名なパフェのお店あるじゃないですか、ミルキーウェイ。あそこに初めていったのも大学生の時です。

画像4

向かいはサークルの同期です💓この画像にキラキラフィルターかかってるの、当時の流行りが見えて面白い。キラ女ごっこ。星座パフェだから自分の星座である蠍座を頼むべきなんだけど、パフェの内容が好みじゃなくて全然違うの頼んだ気がする。サイト見たら天秤座っぽいな。甘くて美味しかったです(月並みな感想)。あと、ここマジでカップルしかいない。何も知らないでいつもの調子で一人で特攻してたら生気吸い取られるところだった。

あと、今でもちょくちょく会う学部フレンズのメンバーで大学4年の時に池袋で飲んだ会があったんですが、意気揚々と頼んだパエリアの思い出しか残ってない。原文ママで掲載します。

画像5

魚介全押し付けムーブ謎。池袋の思い出全然関係ないな。

あと池袋の思い出は何があったかな。最近初めて池袋のサンシャイン水族館に上陸したくらいかな??本当に池袋に行く用事ってあんまりないな。。

ただ、池袋の紅茶飲み放題のお店は数年前からずっと気になってるんだよね。行ってみたい。優雅なティータイム〜〜!!

■お知らせ■
#夕刊くろぎ雑記 では三日坊主の私が毎日1記事更新を試みています。
記事のお題は以下で募集しています。投稿の中からランダムで一つ選定して毎日書きます。
ひとりごとでも単語でも質問でも公序良俗に反しないものであればなんでもOK。
▽▼▽▼
お題は質問箱へポイ

「ちょっと面白いじゃん」「いい暇つぶしになったわ」と思っていただけたらスキ❤️お待ちしております😘 もし「スキじゃ足りねぇ…結構好きだわ…これが恋?」ってなった時はポテトSサイズを奢るつもりでサポートをお願いします。ポテト御殿の建立費として活用します。