'22 キーンランドC(GⅢ)


明日の勝負レース
札幌11R キーンランドC(GⅢ)
本命は7枠14番 エイティーンガール


まず今日の札幌芝の馬場ですが、前半のレースでは内有利で差せないという、先週の馬場が継続している感じでしたが、後半になるにつれて外で差しがきくようになり、特に10、11Rなんかは完全な外差し決着になっていました。
使用が進むにつれて差せる馬場になってきているのでしょうか。
この2レースに関してはレース自体が流れたということもあるのでしょうが、明らかに傾向が変わったと感じる結果で、特に11Rで2着に入ったターキッシュパレスなんかは10番人気だったので、トラックバイアスの恩恵を受けたと考えても良さそうです。
明日の札幌は天気も良さそうなので、この馬場が継続するものとして予想していきたいと思います。

馬場がこうなった以上差し馬を狙わないといけません。
そうなったらもうこの馬しかいないでしょう、エイティーンガールです。
この馬の前走はGⅠの高松宮記念でしたが、道中はほぼ最後方待機で直線一気の競馬をし、勝ち馬と0.3差まで詰めて8着と善戦しました。
この日の中京は差せる馬場ではありましたが内有利な馬場ではあったので、コーナー部分で外を回すロスがあったことを考えればかなりいい内容だったと思います。
あの一流スプリンターの中に入っても切れ味鋭い差し脚は光っていたので、今回のメンバーを考えると勝ち負けはしてくれるんじゃないかと期待します。

問題はローテーションで、この馬は休み明けではあまり走りません。
昨年、一昨年と、このレースを2着、1着と好走していますが、いずれも直前でUHB賞を使っていて、その後京阪杯も勝っていますがこれも間隔は1ヶ月半ぐらいです。
なので長期休養明けとなるとはっきり結果は悪くなっているので、正直そこの不安は否めません。
ただやはり今日のような馬場で時計もそこそこかかりそうとなるともうこの馬しかいないんで、腹を括って勝負します!

買い目は14番の単勝2000円、ワイド14-10、12、13に各1000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?